2017年07月05日(水) 更新

オフィスで働く女性に最適な腕時計

オフィスで働く女性に最適な腕時計ランキング!

女性社員が選ぶオフィスでも使える腕時計。まずは人気ランキングから見ていきましょう。下記を見てもわかるように、プライベートとしても人気度の高いブランドが上位を占めているようです。コストパフォーマンス・ブランド力を加味しつつ、ビジネスでも可愛さや気品を失わない商品が多いです。第一位は意外にも「セイコー」となっています。良心的な価格が人気の理由でしょうか。

【オフィスで働く女性にオススメな腕時計】1 位 セイコー(SEIKO)

カジュアル色の強いイメージのセイコーですが、高級ブランドとされる他社を抑えての第一位です。”仕事もプライベートも”を掲げているウォッチブランドで、ポジティブに生きる20~40代の女性向けです。お手ごろな価格とちょっとかわいい実用腕時計、との評価もあって、新社会人には購入しやすいコストパフォーマンスの高い腕時計を扱っています。

【オフィスで働く女性にオススメな腕時計】2 位 ロレックス(ROLEX)

ロレックスは、シンプルかつ可愛さを兼ね備えた「女性らしい」印象が魅力のスイス高級ウォッチブランドです。圧倒的な知名度の高さとブランドバリューが人の目を惹きつけます。金額の高さからか、新入社員がつけていると、上司からお小言を言われかねないので、そこは注意ですね。

【オフィスで働く女性にオススメな腕時計】3 位 オメガ(OMEGA)

ワンランク上の腕時計を求めている方にお勧めの高級ウォッチブランドです。ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも使いやすいシンプルめな腕時計を多く扱っています。シンプルながらも”力強さ”と”凛としたイメージ”を持ち合わせているので、金額をいとわない人にはお勧めです。事務・営業ともに使用している人は多いです。

【オフィスで働く女性にオススメな腕時計】4 位 シチズン(CITIZEN)

シチズンのレディース腕時計は「上品」「上質」「洗練」をコンセプトとしています。高い機能を持つファッション腕時計ブランドです。さすが、とも言える高機能の最先端技術として、定期的な電池交換が不要なエコドライブを採用しています。良心的な価格設定で女性用腕時計も展開しています。ビジネスユースに使えるシンプルな腕時計もたくさん揃っています。

【オフィスで働く女性にオススメな腕時計】5 位 ブルガリ(BVLGARI)

言わずと知れたウォッチブランド”ブルガリ”。オーソドックスさと女性らしさは、今も変わらず高い人気を誇っています。そんな中でも「ブルガリといえばこの時計」そんな方も多いブルガリの定番腕時計の”ブルガリブルガリ”が不動のブランド内人気No.1です。”さりげないオシャレ”が魅力です。

オフィスでつける女性用腕時計はシンプルなものを選ぼう

女性がオフィスでつける腕時計にオススメのブランドをランキング形式で見てきましたが、腕時計を選ぶ上で、もっとも気をつけたいのが”デザイン”です。ビオフィスで働く女性社員にオススメする腕時計の選び方として、一番重点を置くべきなのは”シンプルさ”でしょう。加えて、上品さを損なわない程度の可愛さもやはり欲しいところです。文字盤の周りにスワロフスキーのような飾りがついている腕時計は避けましょう。とはいえ、せっかく社会人となったからには、腕時計にもこだわりをもって長く使えるものを選びたいものです。
腕時計はこだわりが見えるその人の”品格”を表すアクセサリーでもあるので、自分に合わせた腕時計選びも大切となってきます。お財布の中身と相談して、お気に入りの一本を見つけてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム