2017年01月16日(月) 更新

イケメン社員が多いと話題の企業ランキングTOP5

イケメンが多い企業ランキングついに発表!

社会人として働いていてもちろん仕事をキチンとこなる気持ちはあるけど、やっぱり職場にいるだけで会社の雰囲気が良くなり、モチベーションも上がるイケメン社員。
「どうせ働くならイケメン社員の多い企業で」と夢見る女性も多いのではないでしょうか。
だからこそ知っておきたい、イケメン社員の多い企業ランキングを、本ページでご紹介します。調査の結果、以下の結果となりました!

イケメン社員が多い企業ランキング第5位:スターバックスジャパン

「おつりの受け渡しで手が触れるだけでキュンキュンする。毎日通ってる自分がいる。」(30代)

「店の雰囲気に合うイケメンがいるのが素敵。チャラチャラ系じゃなく、さわやかイケメンなのが良い!」(20代)

接客業としてお客様と毎日接するからこそ、外見は重要です。スタバにイケメンが多いのも納得できます。

イケメン社員が多い企業ランキング第4位:ソニー

「トークも上手く好印象。」(20代)

「オシャレなオフィスで働いているだけでイケメンに見えるけど、ソニーは本当にイケメンが多い(笑)」(30代)

最近元気のないソニーですが、日本を代表するクリエイティブな企業というイメージもあり、イケメンにふさわしい職場が用意されているのではないでしょうか。
しかも、ソニーの平井社長はかなりのイケメンです!

イケメン社員が多い企業ランキング第3位:フジテレビ

「色々遊んでそうなイメージだけど、自分の魅力のアピールの仕方を知ってるからかっこ良く見える。」(30代)

「華やかな男の子が集まってる気がする。モデルや俳優と仕事するんだからイケメンが多くなるのも分かる。」(30代)

イケメンアナウンサーや、やり手ディレクターが多いイメージのフジテレビ。
誰もが憧れる華やかの業界だからこそ、イケメンが集まってくるのかもしれませんね。

イケメン社員が多い企業ランキング第2位:アップル

「とにかくオシャレなイメージ。ガツガツ系じゃなくて爽やかに仕事してるんだろうな。」(20代) 「アップル製品のイメージの影響されてるのかもしれませんが、アップルストの店員さん、全員かっこいいイメージです。」(30代)

グローバル・クリエイティブ・最先端というイメージに惹かれたイケメンたちが多数集まっているようです。 イケメンでありながら、世界で働くなんてかっこよすぎます!

イケメン社員が多い企業ランキング第1位:グーグル

「イノベーティブなイメージ。発想力豊かでサプライズとかしてくれそう。」(20代)

「グーグルで働くという選択をしていること自体がイケメン。」(30代)

「グーグルのオフィスに面接にいったときのイケメン率が尋常じゃなかった。」(20代)

世界のグーグルだからこそイケメンレベルも世界クラス!

今やグーグルと言えば、誰もが知っている世界一の会社と言っても良いでしょう。そこではたらく社員も魅力的なイケメン社員が多い企業堂々の一位です。仕事が出来て、頭が良く稼ぎのいいイケメンなんて憧れです。日本のイケメンもさることながら、海外イケメン社員も多いので、グローバルなイケメン好きにはたまりません。

企業ランキングを参考にイケメン社員と接点を持とう!

イケメン社員が多い企業ランキングTop5をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回はイケメン社員が多い企業ランキングを紹介していきましたが、就活生にとって業界研究や企業研究はとても大事ですが、こういったイケメンがいる企業で働く事で、仕事も楽しくできるのであれば、当然会社選びの基準にしても良いと思っます。
モチベーション高く働くためにも、イケメン社員の多さも企業選びの軸にしてみてもいいかもしれません。イケメン社員のご活躍を期待しています!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム