2017年07月07日(金) 更新

女性営業におすすめ!疲れにくいパンプス5選

女性営業マンがパンプスを選ぶときのポイントとは?

女性営業マンにおすすめのパンプスを紹介する前に、選ぶ際のおすすめのポイントについて確認しておきましょう。 靴は、女性営業マンにとって必要不可欠なアイテムですから、ポイントを押さえて、最適なパンプス選びができるようにしておいてください。

疲れにくいパンプス選びのポイントは4つ

女性営業マンにとっての靴は、疲れにくいパンプスが何より重要です。そのために確認すべきポイントは次の4点です。

①足の指が動かせ、つま先から靴の先端まで7~10mm余裕がある
②かかと周りがフィットしている
③側面のアーチ部分が、土踏まずのラインに合っている
④足の甲がギュッと押されたり食い込んだりしない

ヒールに慣れていない女性は7cm以下を選ぶ

高いヒールを履きこなして颯爽と歩く女性営業マンは確かにかっこよく、憧れます。しかし、ヒールに慣れていない人がいきなり高いヒールのパンプスを履くととても疲れてしまうため、おすすめしません。ヒール慣れしていない人は、高くても7cmまでを選ぶべきです。
全くヒールのないペッタンコ靴はNGですが、履きなれていないのに高いヒールのパンプスを履くと足を痛めますし、下手すると足を挫く可能性もあるので高くても7cmまでをおすすめします。

女性営業マンにおすすめのパンプスをご紹介

それでは次に、実際にどのパンプスがおすすめなのかをご紹介していきます。
女性営業マンの方におすすめのパンプスを色々とご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのパンプス①マルイの「ラクチン」シリーズ

パンプスが欲しい女性営業マンは、基本的にはマルイに行けば間違いないと言っても良いでしょう。マルイにはそのぐらい多くのおすすめのパンプスが揃っています。
営業職は外回りでたくさん歩く仕事。それを想定した疲れにくいおすすめの靴が豊富にあります。店頭に並んでいるパンプスを見る事はもちろん、定員さんにパンプスに関して色々とおすすめを聞いてみるのも良いでしょう。

おすすめのパンプス②「アシックスウォーキング」

アシックスと言えば誰もが知っているスポーツ用品メーカー。そんなアシックスから女性営業マン向けのパンプスが出ています。
歩きまわっても疲れにくい構造になっていて、外回りの多い女性営業マンから好評を得ています。脚の疲れが気になる女性営業マンの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのパンプス③「ワコール」のサクセスウォーク

人間工学と靴職人のクラフトマンシップが生きた快適なパンプスがワコールのサクセスウォークです。女性が美しく快適に歩くためのビジネスパンプスになっているので、おすすめですよ。足長バリエーションは最大21.5~25.0cmまでの8種で、足囲もE、EEを展開しているため、サイズが合うパンプスがないとお悩みのあなたは、一度ワコールで探してみると、ピッタリのパンプスに出会えるかも。

活発に動く方や細見の方など用途に合わせてパンプスを選ぼう

引き続き、女性営業マンにおすすめのパンプスをご紹介していきますが、次は活発に動く女性や細見の女性のためのパンプスを色々ご紹介していきます。
かなり動く日やそれほど動かない日など、その日に合わせてパンプスを選んでいきましょう

おすすめのパンプス④活動的な女性こそおすすめの「アラヴォン」

「アラヴォン」は、スポーツ用品メーカーのニューバランスがスポーツシューズで培った技術を活かして作られた「走れるパンプス」です。パンプスに足を入れるとフィットする感覚はこれなら余裕で走れると誰もが感じるはず。活動的な女性営業マンにはぴったりの、おすすめのビジネスパンプスです。

おすすめのパンプス⑤細足の女性にはデザインが大人な「アデル」

細足には定番のパンプス「アデル」がおすすめです。ヒールも5cmと高すぎず低すぎずで、ビジネスシーンでも活用できる大人かわいいおすすめのデザインの靴です。細足でサイズがないと悲鳴を上げていた方にぜひチェックしていただければと思います。

女性営業マンにおすすめの靴は歩きやすく設計されたパンプス

女性営業マンにおすすめの疲れにくいパンプスについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。女性営業マンのみなさん、今回ご紹介したおすすめのパンプスの中に「コレいいな」「履いてみたいな」という靴はありましたか。
どれも色やデザインが豊富で、なおかつ価格はそこまで高くありません。そして何より機能性バツグンですので、気になる靴があったら、是非試してみてください。

関連コラム