2018年01月30日(火) 更新

衛生管理者資格のためのオススメ参考書

衛生管理者の資格取得率は5~6割り程度

独自しらべによると、衛生管理者の資格取得率は5~6割り程であり、少ないときには2人に1人程度の人しか合格していないときがあるのです。そのため衛生管理者の資格を取得したいのであれば、よりよい参考書での学習をおすすめします。下記では、さっそく衛生管理者取得のためのおすすめの参考書をご紹介していきましょう。

第1種衛星管理者集中レッスン<’16年版>

「第1種衛星管理者集中レッスン<’16年版>」
■出版年:成美堂出版
■出版年:2016年2月

最新 7日間完成 衛生管理者試験合格塾

「最新 7日間完成 衛生管理者試験合格塾」
■出版社:日本実業出版社
■出版年:2016年4月

1回で受かる!出るとこだけ!!第1種・第2種衛星管理者頻出300問

「1回で受かる!出るとこだけ!!第1種・第2種衛星管理者頻出300問」
■出版社:高橋書店
■出版年:2013年8月

わかるわかる!第一種衛星管理者試験

「わかるわかる!第一種衛星管理者試験」
■出版社:オーム社
■出版年:2013年3月

衛星管理者過去問題と解説 第1種

「衛星管理者過去問題と解説 第1種」
■出版社:法学書院
■出版年:2015年10月

衛生管理者の取得を目指す人は参考書を繰り返し解いて試験に望もう

衛星管理者取得のためのおすすめ参考書をご紹介してきました。参考書は、ここでご紹介した以外にもたくさん種類が出ています。そのため、内容を確認したうえで、自分にあったものを購入するといいでしょう。試験に合格するためには、自分に適した参考書を繰り返し繰り返し行うことです。資格取得を目指して頑張りましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム