2017年07月07日(金) 更新

旅行管理者資格のためのオススメ参考書

市販の独習書&過去問題集&予想問題集の3冊で合格可能なのか

この資格は市販の独習書&過去問題集&予想問題集の3冊を完璧にこなせば合格が可能なものなのでしょうか。それとも市販の独習書だけでは太刀打ちできないレベルなのでしょうか。旅行管理者資格は、独学で勉強して取得したという人も多いようです。では、どんな参考書を参考にすれば良いのでしょうか。

参考書は新版を使いましょう

3年以上前の参考書を誰かから譲り受けて使うのはNGです。意外と法律が変わったり、新しく新幹線が開通したりするので新しい参考書を使うようにしましょう。

旅行管理者資格試験用の人気書籍

総合旅行業務取扱管理者試験に向けて、人気の高い書籍を紹介します。独学で試験に合格した人もいますので、自分で学習するための参考書を購入して勉強に役立てましょう。

2016年版 U-CANの国内・総合旅行業務取扱管理者 速習レッスン

「2016年版 U-CANの国内・総合旅行業務取扱管理者 速習レッスン」
■ユーキャン旅行業務取扱管理者試験研究会 (著, 編集)
■出版社:U-CAN
■発売日:2016年4月15日

一発合格! 国内旅行業務取扱管理者試験テキスト&問題集 2016年版

「一発合格! 国内旅行業務取扱管理者試験テキスト&問題集 2016年版」
■児山 寛子 (著)
■出版社:ナツメ社
■発売日:2016年5月6日

参考書をもとに旅行管理者資格の勉強に取り組もう

旅行管理者資格を独学で勉強するなら、書籍はしっかり最新のものを揃えましょう。過去問を使いこなし、合格を勝ち取ってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム