2017年01月16日(月) 更新

電通など広告マンが合コンで圧倒的に女性にモテる理由4つ

広告マンは合コンでどれくらいモテるの?

合コンでモテる言われる広告マン第1位は電通…2位は博報堂

広告マンがモテる理由の核心に迫る!

合コンでも・女子アナにもモテる広告マン。実に羨ましいですが、なぜそんなにモテるのでしょうか。そこには、単純な理由以外にも、実力で勝ち取ったものも当然ながらあるのです。

広告マンが合コンでモテる理由①圧倒的なブランド力

大手広告代理店の中でも電通や博報堂は、誰もが知っているレベルの日本を代表する会社です。そのブランドを身にまとっている広告マンは、やはりモテるのは当然なのかもしれません。

広告マンが合コンでモテる理由②他とは違う資金力

大手広告代理店は、給与水準も平均に比べてはるかに高いのが現状です。しかも激務なケースが多いためお金を使う時間がなく、たまりにたまったお金を合コンやデートで使うようです。そうした圧倒的な資金力が、広告マンのモテ度合いを上げているのです。

広告マンが合コンでモテる理由③仕事でゴールに向かう姿勢

ここまでは華やかさだけに目を向けてきましたが、これだけの待遇を受けるには理由があります。事実、広告の営業マンに課せられるノルマは大変厳しく、達成に向けて必死に努力します。仕事を通して養われたゴールに向かう姿勢が、合コンにも表れているのでしょう。だからこそ、彼らはモテるのかもしれませんし、そこは見習うべき部分といえるでしょう。

広告マンが合コンでモテる理由④女心をつかむ演出の上手さ

どのように伝えれば人々の心に響くのか、という事柄を仕事で考え続ける広告マンは、女心をつかむことに長けている可能性が高いと言えます。そういったビジネスマンの言葉の上手さ、演出力は、女性を口説く際にも活きてくるのです。シチュエーションにこだわったうえで、コミュニケーション能力にも長けているとなれば、合コンでモテるのも、いわば必然といえるかもしれません。

向かうところ敵なし!広告マンが女性にモテる理由は全ての面で他のサラリーマンを圧倒しているから

さて、ここまで見てきたように、大手の広告マンともなれば、ブランド力・お金・ひたむきさ・演出力と、女性に好まれる要素を兼ね備えているビジネスパーソンといえます。これだけ自分を高めていれば、合コンでモテないはずがありません。

とはいえ、単純にモテたいからという理由でこういった業界に飛び込んでも、長くは続かないでしょう。彼らがこれだけの待遇を得られるには、それ相応の努力をしてきたからに他なりません。そういった要素は、ぜひ見習うべきといえます。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム