2017年01月16日(月) 更新

オフィスを快適にする便利グッズの人気ランキングTOP10(※キャリアパーク調べ)

毎日過ごすオフィスでの仕事をより快適に!

朝から晩まで、1日の大半を過ごすオフィス。そんなオフィスでの仕事だからこそ、便利グッズやオフィスグッズを使って快適に行いたいものです。そこで今回は、「オフィスにこれは欲しい!」と思えるオススメの便利グッズや、オススメのオフィスグッズを欲しいものランキングと題して発表します。

3,000社を超えるアンケート調査とインターネットによる弊社独自調査から、「オフィスに欲しい」と思えるオススメを選定し、その中から約100名による投票で人気の高かったものを欲しいものランキングとしてまとめています。

欲しいと思える便利グッズや、オフィスグッズをこちらで見つけてみてはいかがでしょうか。あなたの仕事生活をより快適にするためにも、参考にしてみては。

それではオススメの便利グッズ、オフィスグッズの欲しいものランキングを見ていきましょう!

欲しいものランキング第10位:バランスボール - 仕事の基本は姿勢から!

仕事が終わり帰宅すると、腰が痛いなんて事ありませんか?長時間続く仕事を悪い姿勢で行ってしまうと、どうしても疲れも溜まり、効率が悪くなってしまいます。そんな時にオフィスに欲しい便利グッズ。オススメなオフィスグッズがバランスボールです!

バランスボールに座り姿勢よく働く事で、より活き活きと仕事ができ、効率もあがりそうです!活き活きと仕事をするなら、ぜひこのオススメグッズを使用してみてはいかがでしょうか。

欲しいものランキング第9位:バスケットゴール型ゴミ箱 - 毎日に遊び心を

週に5日は通うオフィス。どんなに一生懸命仕事を頑張っていても、特に新しさのない単調な毎日になってしましがちです。そんな時は少しの遊び心で、平凡な毎日にちょっとした刺激を加えましょう!

このバスケットゴール型のゴミ箱を置いておけば、ゴミを捨てる時にちょっとしたゲーム感覚を味わえます!日常にちょっとした刺激が欲しいと思った時にあったら楽しい便利グッズですね!非常にオススメですよ。

欲しいものランキング第8位:テレビモニター - 目標達成の進捗管理に!

営利企業であれば売上を上げ続けなければなりません。またそのためには、全社員が自分の目標の達成のために邁進しなければなりません。だからこそ、会社の売上や個人の目標に対する進捗が常にわかる状態が望ましいですよね!

株式会社マイクロアドには頭上にモニターが設置されていて、全体の売上と営業全員の個人売上、又そのランキングについても全社共有されています。

毎日、ふとした瞬間に確認する事でモチベーションアップにつながりそうです!マイクロアドのモニターでは、役員と事業責任者のみが参加する会議の様子が中継されています。社員の方の声は多種多様。参加していなくても誰かの一声をきっかけに新しいビジネスが生まれる事もあるのだそうです。会社にぜひ欲しいオススメのアイテムです!

欲しいものランキング第7位:オーストリッチ枕 - 食後の仮眠の相棒!

食後は眠くなり仕事効率がおちてしまうというのは、社会人なら誰もが経験のある悩みです。オフィスであれば、尚更パソコンと向かい合う日々が続きますから、余計眠気と戦わなくてはいけない時もあります。

仕事中に眠くなるくらいなら、いっそ15分だけ仮眠をとった方がいいですよね!そんな時に欲しいオススメの便利グッズ・オフィスグッズが、こちらのオーストリッチ枕!視界や外界の音を遮断し、睡眠とだけ向き合う事を可能にするこの枕。このオススメのグッズが、最高の仮眠をあなたに届けます!

欲しいものランキング第6位:加湿器 - 乾燥したオフィスを快適に

広いオフィス、乾燥が気になる女性も多いのではないでしょうか。そこで欲しいオススメの便利グッズ・オフィスグッズがこの加湿器!かわいい顔をした加湿器。

どこか泣きそうな顔つきで、一生懸命働いているのだと思うと、より愛着がわいてきませんか?この加湿器を使って日々乾燥したオフィスを変えてみませんか?

欲しいものランキング第5位:ドラム缶型テーブル - 立ち仕事も悪くない!?

四六時中座り続けているのが苦手な人が欲しいオススメの便利グッズ・オフィスグッズは、スタンディングデスク。ただ、普通のスタンディングデスクじゃ満足できないというあなたにオススメの欲しい便利グッズが、このドラム缶!

株式会社アカツキが実際に導入しているこのドラム缶型のスタンディングデスク。立って仕事をする事で血液の巡りが良くなるだけではなく、ドラム缶の上で仕事をするなんて、ちょっとお洒落だと思いませんか?

欲しいものランキング第4位:ハーマンミラーのイス – これが最も疲れない

長時間座り続ける事が毎日続く仕事生活。だからこそ座るイスは、快適で負担の少ないモノにしたいですよね!そんな悩みを解決するために、レバレジーズ株式会社で導入したのが「ハーマンミラーのイス」です。

なんと一脚8万円を超える高級イスで、座り心地、デザイン、疲れにくさなど最高レベルの仕上がりになっているそうです!これがあれば疲れなどの負担も少ないので、ぜひともオフィスに欲しいオフィスグッズですね!

欲しいものランキング第3位:フィットネススペース - 会社で運動も!

できるビジネスマンは健康管理もしっかり行っているとよく言われます。とはいえ、ランニングは続かないし、自宅から遠いジムに通うのも面倒。オフィスに運動のできるジムが欲しいのになんて思った事はありませんか?

そんな社員の思いを形にしたのが、楽天株式会社。なんとこのジム、楽天オフィスの中に併設されているのです!まるでどこかのスポーツクラブのような充実した設備に脱帽です。

欲しいものランキング第2位:パワーナップチェア - 最高のお昼寝を!

朝から晩まで仕事をしていると疲れてきて効率が落ちてしまいます。そんな時は、15分程のお昼寝でリフレッシュしたいものです。でも机に突っ伏して寝るには姿勢が辛いという人にオススメしたい便利グッズ・オフィスグッズが、こちらのパワーナップチェア。

近未来型の最強お昼寝スペースです。少ない時間でも快適なお昼寝ができるスペースが欲しいという方にぜひ!この便利グッズを使って、角度も抜群で短い時間の昼寝でも疲れがとれる事間違いなしです!

欲しいものランキング第1位:バーカウンター – お酒を交わしながら交流を

仕事終わりに同僚と一杯。お酒は楽しみの1つであると同時に、コミュニケーションの潤滑油です。だからこそ、オフィスにお酒を交わしながら社員同士が交流できる空間があればいいですよね!

実際に株式会社アトラエではシックでお洒落なバーカウンターを設置しています。ワイン好きの社長がこだわって設置したもので、お酒の購入も可能です。お客様には無料で提供していて、社内外から好評だそうです!

紹介したオフィスに欲しいものランキングの便利グッズを使って仕事効率を高めよう

オススメの便利グッズ・オフィスグッズを欲しいものランキングとして紹介してきましたが、いかがでしたか?どれもデザインや機能性も良く、明日から使いたいオフィスグッズばかりです。

仕事効率を少しでも高めるため、この欲しいものランキングを参考に、何かグッズの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム