2017年01月16日(月) 更新

クリスマスイブに恋人に仕事で会えない時に愛を育む方法

クリスマスに会えない時こそ愛を育む考え方とは?

クリスマスイブ・クリスマスに恋人と会えないことは確かに寂しいことです。しかし、そんな寂しさも、前向きに考えることができれば、クリスマスのようなイベントで会えない時間も、お互いの愛情を確かめたり、愛を育てることが出来るチャンスの時間でもあるのです。

そんな条件を乗り超えて、より強固な信頼関係を築くために心がけるべき考え方をご紹介します。

会えない時こそ二人の愛を育む大切な時間だと考える

クリスマスイブ・クリスマスに会えない時こそ、相手を信頼して、会えない時間が2人の愛を育むと開き直ることが大切です。それこそ自分をもっと磨く時間や自分の趣味や勉強に充てたり・・・。ある意味、彼がいるのに、自分の好きな時間を自由に使えるって、すごい幸せなことです。

すでに結婚した友達や子供がいる友人に聞いてみれば、そのありがたみが一層わかるはずです。

クリスマスに恋人と会えない場合の上手な付き合い方【女性目線】

恋人にとっての一大イベントであるクリスマスやクリスマスイブ。そんな大切な日にいくら彼氏が仕事だからと言っても会えないのは寂しくなりますよね。では、そんなみなさんに仕事で彼氏に会えない寂しさをプラスに転換できる方法を1つ紹介します。

クリスマス以外の日に少し豪華なものを可愛くおねだり

クリスマスイブ・クリスマスに会えないということは、当然彼氏の方にも罪悪感はあります。

もしクリスマスイブ・クリスマスより前の日に彼氏から「仕事で会えない」と言われたら、そこは怒ったり責めたりせず、「わかった、寂しいけど我慢するからその代わり、今度美味しいもの食べに連れてってね♡」と可愛くおねだりしてみましょう。

きっと彼氏も「いいよ」と言ってくれ、後日2人で楽しい時間が過ごせるはずです。

クリスマスに恋人と会えない場合の上手な付き合い方【男性目線】

彼女が仕事でクリスマスイブ・クリスマスに会えなく寂しくしている男性にも、会えないことをプラスに転換する方法を紹介します。

男の包容力を彼女に見せつける

もし彼女から「クリスマスは仕事が忙しくて会えない」と言われたら、「なんで?どうして?お前のためにサプライズを用意していた」と責めたりせずに、「残念だけど、今回我慢するから、別の日で埋め合わせしよう」と男らしく、包容力があるという部分をガツンと見せつけましょう。

もしかするといつもと違った、彼氏の包容力に彼女も惚れ直すかもしれません。このような時の男の包容力はかなり活かせます。

二人にとっての幸せに必要なものとは何か?

クリスマスやクリスマスイブは1年の中でも恋人たちにとってはかなり大きなイベントです。会えない理由が仕事だとしても、会いたいという気持ちがわかります。

2人の恋人がこれから先何年も付き合っていくと考えれば、今年のクリスマスイブは仕事で会えなくて寂しい思いをしても、きっと来年は会えるはずです。そんな恋人の幸せに必要なものとは何なのでしょうか?

お互いをリスペクトし信頼する心

クリスマスやクリスマスイブに恋人と会えなくても、お互いの仕事に理解を示して尊敬する心が大切です。周りの恋人たちがうらやましく見えてくるかもしれませんが、自分たちには自分たちの幸せがあると考えましょう。1年でもっとも街が輝きロマンティックになりますが、なんでもない日々を楽しめるカップルこそ素敵な関係といえるのではないでしょうか。クリスマスやクリスマスイブに会えなくてもお互いの気持ちに変わりがないカップルは、これからも安定したお付き合いが続いていくでしょう。

クリスマスに恋人と仕事で会えない時こそ二人の愛を育む大切な時間だと考えよう

クリスマスイブやクリスマスに、仕事で恋人に会えないときの付き合い方について紹介してきましたがいかがでしたか?

恋人にとって1年のビックイベントでもあるクリスマスに会えないのは非常に寂しいです。しかし、きっと2人には来年も再来年もクリスマスはやってくると思います。ここでクリスマスに仕事で会えないからと、一時的な感情で相手を責めてしまうと今後の関係に亀裂が入るかもしれません。紹介したような方法で、女性は恋人に可愛くおねだりしたり、男性は包容力を見せましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム