2017年01月16日(月) 更新

バレンタインに職場の好きな人への本命チョコの渡し方3選

バレンタインでおすすめの渡し方①:早めに出社して彼のデスクにこっそり置く

これはバレンタインの定番のシチュエーションですよね。少し早めに出社して、職場の好きな彼のデスクにバレンタインデーのチョコと手紙を置いておくというのは、定番ではありますが、やはり効果は絶大です。好きな人に想いを伝えるチャンスです。

好きな人だけが気づけるところにこっそり置いておくのがポイント!

早めに出社して、デスクにバレンタインデーチョコを置いて置くときにもやはりポイントはあります。ただわかりやすいところに置くだけでは効果はなく、その本命チョコがその好きな彼の同僚や上司に見つかると逆に迷惑になる場合もあります。そうなってしまっては、好きな人に対して逆にマイナスな印象になってしまいますので、デスクに置いておくときにも彼にだけ見つかる場所にこっそりと、本命チョコを置いておくのがポイント。

「最初は何かなぁ…?」と思い開けてみると本命チョコ!それは、自分しか知らない事。こういったシチュエーションに男性は弱いんです!バレンタインで職場の好きな人にチョコレートを渡す際は、絶対に実践したいテクニックですね。

職場でも男は見えない気遣いにグッとくる

男というのは、見えない気遣いにすごく心惹かれる生き物なんです。そんなこと、全然気にしていなさそうな女性であればあるほど、そういった気遣いを見せた時にグッと来てしまいます。

このシチュエーションでは、彼だけにしか気づけないところに本命チョコを置く気遣いとまた、朝早起きしてデスクに置いてくれた、その奥ゆかしさにグッときます。バレンタインという特別な日を、思い切り活用しましょう。

バレンタインでおすすめの渡し方②:社内で義理チョコを配り、彼にだけ本命チョコを渡す

このシチュエーションは好きな彼に何気なく、その想いを伝えるときに使える効果の高いシチュエーションなんです。結構勇気のいるシチュエーションで、お互いにかなりドキドキしてしまいます。ただ、これはかなり心惹かれるはずです。バレンタインのドキドキが倍増します!職場の好きな人に渡す時は、彼にだけ本命、というのがポイントです。

何気ない風景の中、自分だけのストーリーだと分かった時にドキっとする

現在のビジネスシーンでは、もはや風物詩になっている。職場の男性陣に“義理チョコを社内で配りながら回る”ですが、こういった何気ないことを上手く使うこともバレンタインではおすすめです。

一見なんでもない義理チョコを、仕事の付き合いで回りながら配っているんだなと思っていて、自分のところに来たときに自分だけに分かるように「すいません。これは義理じゃないです」「これは、本命チョコですよ」なんて、言われると効果もかなりあります。急に告白されるギャップと、周りの人とは違う、特別なものだと認識した瞬間に男性はドキっとします。好きな人にこっそり気持ちを伝えてみましょう。

職場においても恋をする瞬間に欠かせないのは“ギャップ”

基本的に、恋にギャップは欠かせないものです。バレンタインだけではありませんん。それは良いも悪いもギャップというのが絡んできます。恋というのは、まず好きになってその事を考え、その人に想いを馳せる行為から始まります。それは、職場の恋愛でも同様です。

そして、自分の頭の中で、理想像を創りあげ、創りあげたものと実際の人物が一致すればするほど、恋が燃え上がることが基本。ただ、この妄想の中で、自分では気づけなかった魅力に気づけたときにその、恋は絶対的なものになり、確信した“好き”になります。
それだけ、ギャップは恋にとって大事な要素になるのです。バレンタインでは、その事を十分に意識しておきましょう。

バレンタインでおすすめの渡し方③:純度100%で想いを伝えるために呼び出す

やっぱり自分の想いを100%で相手に伝えるには、いつになっても変わることのない定番のシチュエーションなんです。バレンタインというイベントに背中を押してもらって、しっかりと思いを伝えましょう。

邪魔な人はいない二人だけの空間だからこそ、想いがそのまま伝わる

やっぱり好きな人に、今感じているあなたのその想いをそのまま伝えたいと思うなら、呼び出して、真正面から大好きな彼にその想いを伝えよう。

定番中の定番で、本気度100%のシチュエーションは、いつの時代も、年齢や年代問わず、変わらずにこのカタチです。二人だけの空間を作って、ストレートに「本命チョコを渡したくって…」「好きななんです受け取ってください」なんて言われて嫌だと思う男性はいないです。

また、呼び出しは好きな人に対して健気な自分を演出できるので◎

呼び出し場合には、急に声をかけるのではなくて事前に好きな彼に時間や場所を告げて来てもらうようにしておきましょう。急に今から来てくださいと言われても予定が入っていたり、どうしても予定が空かないなんてこともありますし、時間を指定しておくことで気持ちを落ち着かせることもできます。

また、外での待ち合わせパターンでは、少し早めに行き、健気に待つことで印象度も上げることができます。是非その点にも気をつけておきましょう。バレンタインでは、ためらって後悔する事のないようにしてくださいね。

職場の好きな人にバレンタインデーでチョコを渡すオススメのシチュエーションのまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、職場の好きな人にバレンタインデーでチョコを渡すオススメのシチュエーションに関して紹介しましたが参考になりましたでしょうか!?オフィスラブは女子にとって憧れの恋で、その好きな人に想いを伝えるにも、ビジネス上に付き合いもあるので、なかなか勇気を出して本命チョコを渡すことができないなんて人も多いと思いますが、好きになるのにそんな事は関係ないと思いますし、好きになってしまったのですから仕方ないことですよね。

そのまま何もせずに、同じ職場の人で同じように思っている人がいて、そっちに先を越されて、後から風の噂で付き合ってるらしいなんて聞いたときの方が、何倍も後悔しませんか?だったら、このバレンタインディーを上手く使ってこの機会に、あなたの恋が成就するように思い切って恋の一歩を踏み出そう。その中で、告白のシチュエーションは恋のライバルに差をつけることができる、大事な要素になるので、是非今回紹介したことを参考にしてみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム