2017年01月16日(月) 更新

初任給で両親にプレゼントすると喜ばれるモノ5選

初任給で両親にプレゼントするもの①:高級レストランでの食事

定番のプレゼントになりますが、親子水入らずで食事をするというのは、両親の立場からすると嬉しいものです。

今まで大事に育ててきた子供が一人前の社会人になり、初任給で食事をごちそうしてくれる日が来るとは…。親からしたら、嬉しい気持ちになるのは間違いないでしょう。

高級レストランでの食事の予算は10,000円~

初任給で両親にプレゼントする高級レストランでの食事は、奮発してみましょう。ミシュランの☆が付いているお店でもいいかもしれません。もし金額的にきびしいようでしたら、1人10,000円ほどの予算でもいいでしょう。

もしかすると、感動で涙を流してしまう両親もいるかもしれません。初任給で高級レストランの食事を両親にプレゼントするなんて、最高の子供です。これから初任給を受け取る方は、是非とも参考にしてみてください。

初任給で両親にプレゼントするもの②:国内旅行

初任給で両親にプレゼントするなら、国内旅行なんていかがでしょうか?国内旅行は両親にとっても出かけやすく、リーズナブルな価格ですむため選ぶ人も多いです。

国内旅行をプレゼントして、両親へこれまでの育児の労いを込めて、ゆっくりしてもらいましょう。

国内旅行のプレゼントは旅行券で代用しても◎

初任給で両親にプレゼントする国内旅行は、絶対に喜ばれます。もちろん、旅行に両親と一緒にいってもいいでしょうし、夫婦二人きりにしてあげてもいいかもしれません。

両親が旅行に行く時間がなかなか取れないという場合は、旅行券などで代用してみるのもオススメです。国内旅行でしたら、予算もそんなにかかりません。近場の温泉旅行を検討してみてください。

初任給で両親にプレゼントするもの③:家具・家電製品

初任給で両親にプレゼントするものでオススメ3つ目は、家具や家電製品です。家具や家電製品も、初任給で両親に贈るプレゼントとしては定番と言って良いかもしれません。

欲しい家具や家電などは常にあってもおかしくありませんし、こうした機会で初任給でプレゼントすると、両親も長く重宝してくれるのではないでしょうか。

初任給に余裕があるなら海外メーカーの家電がオススメ

家具や家電なら数千円~数万円と幅広くプレゼントも選べます。「初任給があまり高くないけど、両親へプレゼントしたい!」という方にもオススメです。

手軽に使えるミキサーや、料理に便利なフードプロセッサーは値段も手ごろで両親へプレゼントしやすいでしょう。もしも金銭的に余裕があるなら、流行り海外メーカーの家電を買ってみてはいかがでしょうか?

初任給で両親にプレゼントするもの④:ブランドもの

初任給で両親にプレゼントするものとして、ハイブランドのバックやネクタイも喜ばれるでしょう。ブランドのバックやネクタイは、時代が流れても値落ちしません。

ブランドものをもらって嫌がる人は、まずいないでしょう。初任給でバッグを両親にプレゼントすると、使い勝手もよくてオススメです。また両親が現役で働いているなら、ネクタイも喜ばれるでしょう。

両親がおそろいで身につけられるブランドものがオススメ

母親か父親のどちらかに偏ったプレゼントをしないためにも、同じ物をプレゼントしましょう。 また、ブランドものの時計でもいいかもしれません。

時計ならお揃いでつけられて、プレゼントにはもってこいです。基本的に、どんなブランドものでも気持ちが込もっていれば喜んでもらえるので、深く考えすぎないようにしましょう。

初任給で両親にプレゼントするもの⑤:キレイなお花

初任給で、両親へ花束のプレゼントもシンプルですが、非常に喜ばれるプレゼントとして、定着しています。

できれば花束だけのプレゼントではなく、花束+ギフトチケットなど、花束だけでなく何かプラスにしてプレゼントしてあげることをオススメします。

咲き誇っている花をプレゼントすると枯れやすいので注意!

花は贈る段階でもまだ生きている植物です。花は、贈る段階ですでに咲き誇っている綺麗な物を選びがちですが、選ぶ上ではNG。

購入段階ですでに咲き誇っている花は、贈った後に枯れてしまう可能性が高いです。なので花束などで花を贈るなら、できるだけ咲く直前の物を選ぶようにしましょう。

初任給では両親へ感謝の気持ちを込めたプレゼントをしよう

初任給で両親にプレゼントすると喜ばれるモノ5選を紹介しました。初任給は社会人になってはじめてのものになり、あなたの人生にとっても思い出深いものなります。

是非、この機会に両親へ社会人になって、最初の親孝行として、その初任給でなんでもいいので、プレゼントしてみてください。気持ちがあれば、親としてなんでも嬉しいと思いますので、是非あなたのその感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム