2017年06月29日(木) 更新

【笑顔と甘さで包まれる♡】社内バレンタインイベント厳選8選!

楽しさ満点!社内のバレンタインイベント特集

今年も遂にバレンタインデー間近!恋人とのデートの約束にウキウキしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

しかしバレンタインデーを満喫しているのは、カップル達だけではありません。1日の大半を過ごす会社でも、女性社員を中心にユニークで素敵なバレンタインデー企画が多数用意されているようです。

社員同士の絆を深めることのできる社内のバレンタインイベント。今回は、CareerPark!編集部で行った企業アンケートやインターネット上での調査から、実際に行われた楽しさ満点の「社内のバレンタインイベント」に迫りました。

『真心と感謝を込めて』ー ギークス株式会社

ギークスのバレンタインデーは、
一緒に働く同じ部署の仲間と、社長に日頃の感謝を込めてチョコレートを贈っています。

中には休みの日に集まって、チョコレートを手作りする社員たちも。
渡す側も「どんなチョコレートを渡そうか?」と
楽しみながら臨んでいます。
また、普段お世話になっているお客様には
オリジナルチロルチョコをお渡ししていました。

普段お世話になっている方に気軽に感謝を伝えられる日として、
バレンタインデーは大切な行事の1つになっています。

『バレンタインは素敵なチャリティーコンサート』 ー 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー

『ヴァレンタインチャリティコンサート-2014.02.14-』

昨年、2月14日のバレンタインデーでは、
パソナミュージックメイト所属の演奏家5名と
女子弦楽アンサンブル「BloomQuartetEnsemble」所属の演奏家5名のコラボレーションによるコンサートを行いました。

この日の売り上げは、現在パソナとミュージックメイト、BloomQuartetが行っている福島県郡山市でのこどもオーケストラの活動支援金として全額寄付いたしました。

ちなみに、2012年にも東北こどもオーケストラによるヴァレンタインチャリティコンサートが行われております。

『女性社員の優しさ溢れるバレンタイン』 ー 株式会社フィードフォース

「すべてが手作り!優しさ溢れる、クリエイティビティに富んだフィードフォースのバレンタイン!」

毎年恒例フィードフォースのバレンタイン企画。バレンタイン当日、社内は女性陣の優しさ溢れるサプライズによって幸せに包まれます!

写真は2013年のバレンタインの模様。女性デザイナー、女性エンジニアを中心に作られた、宝くじ風のくじ引きとLINE風のメッセージカード、チョコを受け取って、男性陣はほくほく顔です。

『街コン風のバレンタインビアバッシュ』 ー ディップ株式会社

「職場で本命チョコを渡したことがある女子は9%、
その告白成功率はなんと約70%」らしいですね。
※ 弊社「100人に聞いた、バイト女子のバレンタイン事情」調査

リア充め…!!!いいなぁ…

さ…サラリーマンの顔に戻りまして。

ディップではリア充行事のおすそ分けにあずかろうと
バレンタインビアバッシュなるものをやりました。

部屋に人が入りきれないほど…
いろんな部門から老いも若きも集まって
各人のプロフィールシート(写真1)を片手に
街コン形式で語り合うイベントです。(写真2)

プロフィールシート(写真1)

当日風景(写真2)

わたしたちは、職場を仕事だけでなく、自分の可能性を引き出す場と考え、
コミュニケーションでそれを引き出すことに努めています。

仕事の情報交換だけでなく、趣味や地元トーク。
もしかしたら恋の可能性?も
引き出せちゃったかもしれませんね。

※ 社内恋愛・結婚多し。いい会社です。リア充め…!!!

『バレンタインケーキはリッチライオン!?』ー 株式会社リッチメディア

リッチメディアのバレンタインでは、女性社員から男性社員に素敵なケーキが送られたようです。

すごいのはそのケーキ。
なんと真ん中にリッチメディアのシンボルであるリッチライオンが登場しているのです!

イチゴにもかわいいデコレーションがしてあり、本当に食べるのがもったいない!

素敵なバレンタインデーになったようですね。

『謎に包まれたバレンタイン』ー 株式会社Ridilover

弊団体で行われるバレンタイン企画、
通称「リディラバレンタイン」で実施した過去の企画に関しては、社内で謎に包まれています。

男性から女性へチョコが受け渡されていた(基本的に女性の権力の方が強いです)、
バレンタインにはマグロの解体ショー(代表取締役の安部が過去マグロ漁師をしていたので)というバレンタインと一切関係のない企画があった、など様々な噂がとびかっています。(担当者調べ)

※現在インターンを募集しておりますので、ご興味持たれた方は是非ご応募下さい。
http://blog.traveltheproblem.com/post/110248186431

『何が出るかな?バレンタインガチャ!』 ー 株式会社モバイルファクトリー

バレンタインを利用して、女性陣から男性陣へ日頃の感謝を伝える『バレンタインガチャイベント!』!!

ガチャガチャを回し、1-5と記載した紙を引いた方は高級チョコ!
その他(感謝の言葉がけが書かれた紙を引いた人)は、ギフトセットからひとつをプレゼント。

『バレンタインは会社のロゴ入りスペシャルチョコで愛を実感♡』 ー 株式会社アイスタイル

アイスタイルのバレンタインは、ロゴ入りスペシャルチョコのプレゼント♡

@cosmeやispotなど、会社のサービスロゴが印字されたチョコを従業員の皆さんに配ったとのこと。

そしてチョコを配るのは、アイスタイルのマスコットキャラクターである「アイちゃん」。

かわいくて愛らしいアイちゃんからチョコをもらえるなんて幸せ♡

アイスタイルの「アイ」には「愛」の意味もあったと実感できる素敵なバレンタインデーです。

わくわくドキドキ♡社内バレンタインイベントに関するまとめ

いかがでしたでしょうか?各社さまざまなバレンタインイベントで大いに盛り上がったようですね!

今年のバレンタインはどのようなイベントが用意されているのでしょうか?
みなさんも楽しみに当日を待ちましょう!

関連コラム