2017年01月16日(月) 更新

金曜の夜の過ごし方!華金を充実させる方法

華金を有効活用しよう!

月曜日から残業続きで頑張ってきた方は、金曜日が一番疲れていますよね。ですが、直帰して寝るのはもったいないです!華金を充実させる方法は沢山あります。

金曜の夜を二連休プラスアルファと考えてみる

休みは何日?と聞かれると、土曜日・日曜日が休みの方は、素直に「土日の2日間です」と答えてしまうのではないでしょうか。休日に、金曜日の夜のことを忘れてはいけません。金曜日の18時に会社を出たとすると、そこから日付が変わるまでは6時間あります。残業が入って20時になってしまっても、まだ4時間もあるのです!

華金の過ごし方①金曜日の夜から旅行!

実は、旅行もできてしまいます。飛行機での海外旅行はもちろん、夜行バスや夜行列車の旅も乙なものです。夜の時間を移動に使えば、土日はフルで遊びや観光を満喫することが出来ます。

マンネリデート脱出に遠出する

もちろん、金曜の夜からデートというのも素敵なことです。しかしそのデートも、いつものお店や街ではちょっとマンネリ気味になりませんか。そういう時は、思い切って遠くへ足を伸ばすのも良いのではないでしょうか。気楽に行ける、まさに「プチ」旅行です。週末の過ごし方としては充実したものになりそうです。

華金の過ごし方②集中して文化作品に親しむ

普段、何気なく「今度時間あったらやってみよう」と思っていることはありませんか。金曜の夜だからこそ、仕事が疲れた後に次の日を気にせずゆっくりとできるところが大きな特徴です。

家でDVD鑑賞や読書をしてリラックス!

海外ドラマの一挙視聴や、長編小説シリーズの読破、積んであるゲームをプレイしたり、ジグソーパズルなど。金曜日の夜から週末にかけて、集中して取り組むことができれば、かなり満喫することができます。自分だけの時間に集中する、ということはなかなかできない機会です。これも金曜日の夜である華金の、充実した過ごし方といえるでしょう。

華金の過ごし方③友達と飲み会

平日にお酒が飲みたくなっても、次の日のことを考えると、酒量をセーブしてしまいますよね。その心配がないのが華金です!1週間の疲れをお酒を飲んでリフレッシュしましょう!

帰宅後はすぐ寝る!

仕事で残業続きの方は睡眠不足ですよね。華金飲み会をして帰宅・・・土日に無理やり出かける必要はありません!華金を活用して、思いっきり睡眠を取りましょう!疲れを取るには、やっぱり睡眠が一番です。

華金は休日プラスアルファ!金曜日の夜からの過ごし方で人生が豊かに!

「華金」は金曜日の夜を指す言葉ですが、そこから始まる週末という時間への入り口とも言えるものです。つまり、そこを後悔なく過ごすことができれば、週末全体が良いものになる、そんな可能性が高くなると言えそうです。週末の過ごし方を考える時は、まず「華金」から考えてみてはいかがでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム