2016年12月08日(木) 更新

[67.1%が年収アップ!?]年収を正しく見積もる方法【無料】

PR企画

ビジネスパーソンなら誰もが気になる、自分の市場価値。その価値を正しく見積もる方法とは?

Business 740076 1920

空前の売り手市場。転職理由のNo.1は「待遇改善」

転職市場は例年にないほど活況を帯びつつあります。

有効求人倍率は2014年1月に1.0を上回って以来この1年半、右肩上がりで上昇を続けており、空前の「売り手市場」となっています。

また、転職理由で最も多いのは、「休暇」でも「スキルアップ」でもなく、「待遇改善」となりました。(厚生労働省「平成25年若年者雇用実態調査結果の概況」より)

転職活動が容易になった分、給与改善を目指し、キャリアアップを図ろうとする人が増えているのです。

自分の価値を低く見積もっている人が多い

755a2011258abb057281bd9377b8946d s

皆さんは自分の市場価値を考えたことはありますか?

今の会社の給与テーブルを物差しに考えてしまうと、どうしても自分自身の値段=市場価値を見失いがちです。

正しい自分の市場価値が分からず、本来の価値よりも低い年収で働いている人も多くいることでしょう。

そうならないためにも、常に客観的に自分の価値を知っておく必要があります。

そして、転職に成功している人としていない人の違いは、実はここにあります。

67.1%が年収アップ!「転職エージェント」の実力

27ae3531e00ce92c73db57cb779d69ce s

転職の一つの選択肢として「転職エージェント」の活用が今増えてきています。

転職エージェント経由の転職者数は2000年の約5万人から2014年は約17万人と3倍以上に達し、過去最高を記録しました。(2015年5月 独立行政法人 労働政策研究・研修機構 入職経路の変化と民営職業紹介業に関する調査より)

転職エージェントを利用するメリットは、やはり「交渉力」。

労働者という立場上どうしても主張しづらい転職者の希望を、本人に成り代わって企業に伝えます。

その結果、年収という自分の市場価値を正しく反映することができるようになるのです。

プロスポーツの世界では一般的なこの”エージェント”というシステムが、転職市場の中でもメジャーな存在になりつつあります。

ある大手転職エージェントでは、なんと67.1%が年収アップに成功したといいます。

転職成功の秘訣は“プロへの相談”

Pasona 20150903 2

数ある転職エージェントの中でも、パソナキャリアの実績はトップクラス。

これまでなんと250,000名という方々の転職を支援してきました。

転職満足度も驚異の96%。

その数・質共に、業界随一のエージェントとして知られています。

実は、【年収アップ率67.1%】というのは、このパソナキャリアを利用した転職者の実績値です。

賢く転職をする人は皆、パソナキャリアを利用しているのです。

ネットでカンタン「WEB年収診断」!

Pasonacareer20150901

直接相談する時間がない、もしくは、ちょっと相談に行くのが恥ずかしい、という方には、WEB上で年収診断ができる「年収診断・年収査定シミュレーション」を試してみてください。

転職前に今の自分の市場価値を簡易的に知ることができます。

まずは相談!キャリアを考えるのはそれから

利用に際して、転職者が費用を負担することは一切ありませんから、相談しない理由はありません。

また、当然しつこく転職を迫ることもありませんので、すぐに転職する予定がない場合は、自分に合った案件があり次第連絡してもらうということも可能です。

少しでもキャリアについて気になることがあれば、まずは相談してみましょう。

3分で登録、転職サポートサービスへの申し込みはこちら

今の自分の価値を正しく知るために、まずは登録してみることをおススメします。
まずは、3分で完了するカンタン無料登録から始めましょう!

人気のコラム