2017年01月16日(月) 更新

送別会で感動するオススメの歌5選

送別会でオススメの歌1:遠く遠く(槇原敬之)

感動するオススメの歌として、遠く遠く(槇原敬之)を紹介します。槇原敬之さんの代表曲と言える「遠く遠く」は送別会で良く歌われる歌です!「遠くに離れていても貴方を応援しています」そんなエールが込められている歌だと思います。声のキーが少し高いですが、曲調がゆっくりですので歌いやすい歌です。

送別会でオススメの歌2:桜(コブクロ)

感動するオススメの歌として、桜(コブクロ)を紹介します。コブクロの中でも大いにヒットした曲と言えば「桜」が浮かんでくると思います。卒業ソングだけではなく、送別会で歌ってもらえると大いに喜んでいただけます!難しい曲ですが、老若男女問わず感動を与える歌ですのでよく練習をして本番に臨んでみましょう!

送別会でオススメの歌3:旅立ちの唄(Mr.Children)

感動するオススメの歌として、旅立ちの唄(Mr.Children)を紹介します。20代後半~30代全般の方々に受けやすい歌としてMr.Childrenの「旅立ちの唄」があります。曲名の通り、旅立つ人へエールを送るように歌った曲でMr.Children好きの人でしたら尚更喜ばれ、気持ちも入れば感動していただけることでしょう。

送別会でオススメの歌4:YELL(いきものがたり)

感動するオススメの歌として、YELL(いきものがたり)を紹介します。いきものがたりの曲には人を感動させる曲が多くあります。その中の1つが「YELL」です。曲のテンポはゆっくりですが声のキーが非常に高いので男性は苦戦するかと思います。ですが、歌を聞いた人へ感動を与えやすい歌ですよ!

送別会でオススメの歌5:友達の唄(BUMP OF CHICKEN)

感動するオススメの歌として、最後に紹介するのはBUMP OF CHICKENが歌う「友達の唄」です。「BUMP OF CHICKENに送別会向けの歌があったっけ?」と感じる人もいると思いますが、こちらの歌は送別会向けにしっとりと、そして歌詞も感動を与えるフレーズが含まれています。先に挙げた方々と比較すると、名が知れているとは言い難いですがこちらの曲も送別会の歌として十分です!

送別会の歌の選曲は退職理由によって選び一生懸命歌う事で感動してもらおう

いかがでしたでしょうか?送別会では感動させる歌を歌うことで、異動・寿退社・定年退職の方へ大いに良い印象を与える事ができます。「カラオケは苦手だな…」と思いましても、一生懸命歌う事で送別会の主役の方へ思いが伝わり、感動してもらえることでしょう。もし感動を誘う曲選びで悩んでいましたら、是非とも上記を参考にしてみましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム