2017年01月16日(月) 更新

子供の送別会で喜ばれるプレゼント3選

子供の送別会のプレゼント①:鉛筆や筆箱などの筆記用具

送別会のプレゼントとして形に残るものを送れば、友達をいつでも思い出せるだけでなく、普段の勉強や学校でも使える筆記用具はもらったら嬉しいですよね。値段もそれほどしないものが多いので、贈る側の負担にもならないでしょう。
送別会でプレゼントを渡した後でも成長して使用できることを考えても、年齢も選ばずに送れるプレゼントとして人気があります。

プレゼントする筆記用具に贈る相手の名前を入れて特別感を

鉛筆に名前をプリントすれば、より気持ちのこもったプレゼントになります。自分だけの特別なものとして認識でき、もらったときの感動は更に大きくなるはずです。
子供は気持ちが伝わる物を大切にしたがるので、送別会の贈り物としても大変喜ばれるプレゼントです。筆記用具を送るときは、ネーム入りにして特別感のある演出を参考にしてみてください。

子供の送別会のプレゼント②:一緒に過ごした写真をまとめたアルバム

楽しいひと時を写した写真を、手作りのアルバムにいれて手渡せば思い出に残る記念品になります。
写真と共に一言メッセージを添えておけば、より記憶に残る送別会のプレゼントになるでしょう。子供だけでなく、受け取る側の親も子供の成長を残せるプレゼントなので喜ばれます。

寄せ書きをプラスすればより思い出に残るプレンゼントになる

寄せ書きは安くて簡単にできる加工できること、何人かでメッセージを綴ることができるという点でも人気があります。急な転勤や引越に伴う送別会の場合でも、市販されている台紙に子供たちのメッセージを収めるだけで立派なプレゼントになるのです。
アルバムに寄せ書きをプラスすれば、思い出に残る感動的なプレゼントになるでしょう。

子供の送別会のプレゼント③:おしゃれな袋にいっぱいのお菓子

子供が好きなお菓子をたくさん詰めた袋を送別会でプレゼントしても喜ばれます。市販の袋に駄菓子をいっぱい詰めれば、餞別としてちょうどいいものになるでしょう。
プレゼントする。相手が好きなキャラクターがプリントされた袋や、好みの柄の袋に入れると、より喜んでくれるでしょう。

費用もそれほどかからず経済的な送別会のプレゼントに

少し手間をかけてもいいのなら、簡単なメッセージカードをつけましょう。メッセージを添えることで気持ちが伝わります。掛けた手間の分だけ気持ちのこもったプレゼントになるのです。
このように市販の物でも手間一つかけると、贈る相手にとって特別なプレゼントになります。

子供の送別会のプレゼントはひと手間加えて特別な贈り物にしよう!

子供の送別会のプレゼントをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。プレゼントは学校で使える筆記用具や一生の思い出として残るアルバム、子供がもらって嬉しいお菓子が最適です。さらに名前を入れたり、メッセージを加えることで気持ちのこもったプレゼントになります。ぜひ参考にしてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム