2017年09月29日(金) 更新

フリーターでもアルバイトで月に30万円以上稼ぐコツ

同じ時間働くのならギャラのいいアルバイトを選ぶ

フリーターでも月に30万円以上稼いでいるハイパーフリーターの人は存在します。一体どのようにして稼いでいるのかというと、警備、イベント、土木作業、コンパニオンといった高額なギャラのアルバイトをしたり、アルバイトを昼間と夜と掛け持ちしたりしながら上手に稼いでいるようです。警備やイベント、土木作業、コンパニオンといったアルバイトは、コンスタンスの長期勤務も可能ですが、派遣会社に登録しながら単発で勤務する事も可能です。こういった自由なスタイルで働ける所も、フリーターの特権です。

アルバイトの掛け持ちは「デスクワーク」と「立ち仕事」をミックスさせる

月に30万円以上稼ぐために、もしも2つのアルバイトを並行して稼いでいくつもりであれば、デスクワークと立ち仕事をミックスさせると肉体的な疲労も軽減される事でしょう。フリーターは体が資本なので、もしも体を壊してしまったらお金を稼げなくなるばかりか、多大な医療費がかかってしまう事になるので注意が必要です。それはフリーターだと健康保険が国民健康保険なので、医療費の負担額が正社員の人達よりも割高だからです。体に無理のないスケジュールを組む事が大切です。

フリーターでも資格や技術があれば30万円稼げる

フリーターでも資格や技術を持っていれば、月に30万円は軽くクリア出来ます。介護系の資格やベビーシッター、インストラクター、SE、ウェブデザイン、大型自動車の運転免許等の資格や技術があれば、働く日数が20日程度でも30万円以上稼ぐ事は可能です。フリーター程正社員以上に出来るだけたくさんの資格を取得しておいた方が、長いスパンで考えた時に役立つ場面は多いです。

パソコン系の資格がおすすめ

現代はネット社会なので、あらゆる場面でパソコンを活用する機会が増えてきています。たとえあなたがアパレル関係のアルバイトに就いたとしても、ある程度のパソコンの知識があった方が仕事に役立ちます。やはりフリーターといった不安定な立場の人は、常に正社員達と比べられてしまうので、パソコンの知識やスキルは常に磨いておいた方が良いでしょう。フリーターでも派遣といった形で大企業へ勤務する事は可能です。その場合にも月に30万円以上といった高額なギャラを払ってくれる会社もあるので、パソコンのスキルを活かしていきましょう。

フリーターでも時給の高いアルバイトを選ぶことを意識しよう

フリーターの仕事もびっくりするぐらいにたくさんあります。そんな中で常に月に最低でも30万円稼いでみせるといった強い意志がないと、時給700~800円程度の仕事で満足してしまいます。フリーターでも高いビジョンを持ち続ける事が大切です。

アルバイトを探すときから30万円稼ぐことを意識しよう

フリーターの仕事探しも、最近ではネットで手軽に探せるようになっています。ネットのお仕事サイトでアルバイト探しをする際のポイントとしては、時給いくら以上といった風に設定して検索していく事が可能です。よりスピーディーに高額ギャラのアルバイトを探すためには、是非ともこの機能を駆使していって下さい。月に30万円稼ぐためには、何日働いて、時給いくら以上だったら目標達成できるか?といった風に分析していきながら、アルバイト探しをしていきましょう。きっと月に30万円稼げるアルバイトや良いプランを発見出来るはずです。

フリーターで月30万円以上稼ぐには資格を取得して目標を意識した額のアルバイトをしよう

フリーターで月30万円以上稼ぐには何か資格を取得し、目標達成を意識した額のアルバイトをしましょう。フリーターでも月に30万円以上稼げるようになったら、そのうち月の生活費として使って余った分を少しでも多く貯金しておきましょう。そうしておくと、もしもアルバイトの雇用期間が過ぎてしまって、次のアルバイトがなかなか見つからない時のつなぎの生活費を充分蓄える事も出来ます。そして今後ずっとフリーターでいるのであれば、コンスタンスに月に30万円以上稼ぐためには資格をたくさん取得しておいた方が良いので、余った分のお金をその勉強代に充てる事も大切でしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム