2019年08月05日(月) 更新

10分メール・15分メールなどの使い捨てクイックメールアドレスを作る方法

10分メール・15分メールなどの使い捨てクイックメールアドレスとは

使い捨てのクイックメールアドレスとは、10分や15分など短時間の間だけ存在するメールアドレスのことです。10分メールアドレスや15分メールアドレス以外にも、60分や24時間など、さまざまな種類があるようです。また、中には延長時間を決められるものも。

クイックメールアドレスはアドレスの流出を防げるため安全

たとえば、この先使用しないサイトへの登録や、一時的なファイルのダウンロードだけにメールアドレスを使いたい場合は、10分メール・15分メールなどの使い捨てのクイックメールアドレスを使用するのが賢い手です。

こういったクイックメールアドレスを使用することで、メールアドレスの流出やスパムメールなどを未然に防ぐことが可能。今や、アドレスがどこから漏れるかわからない時代です。こういった安全策をとっておく意識は必要なのかもしれません。

10分メール・15分メールから8日間まで使えるアドレスを楽々作成できるサイト

では、10分や15分など短時間使用できるクイックメールアドレスから、8日間まで使用できるアドレスが作成できるサイトをまとめてご紹介しましょう。

10分メールアドレス【10 Minute Mail】

こちらは、10分間使用できる10分メールアドレスが簡単に作成できます。登録は不要。メールの受信・返信が可能ですが、新規メール作成はできません。

メールの転送や添付ファイルを送ることも不可。10分ずつ延長が可能なので、必要に応じて調整できます。気軽に作成できるため、初心者にはオススメのクイックメールアドレス作成サイト。

15分メールアドレス【クイックメール】

こちらは、15分間使用可能な15分メールアドレスが作成できるサイト。こちらも登録が不要で非常に簡単なのがメリットです。先ほど同様、メールの受信・返信は可能ですが、新規メール作成は不可。ただし、こちらは添付ファイルが使用できます。有効期限の延長も可能。

60分間メールアドレス【GuerrillaMail.com】

つづいては、60分間使用できるクイックメールアドレス。こちらは、無料登録が必要です。メールの受信・返信・転送・添付ファイルの使用が可能。有効期限の延長もできます。

こちらも便利なサイトですが、表記は英語です。英語に抵抗がない人は、こちらの使い捨てメールアドレスを使用してみてください。

24時間メールアドレス【sute.jp】

そしてお次は、24時間つまり1日使えるクイックメールアドレス。登録は不要で、メールの受信・返信・添付ファイルの使用が可能。同一サービス間のみなら、新規メール作成・送信も可能です。メールで使用する文字列をお好みに変えることもできます。

こちらは、サイトもシンプルで非常に使いやすいです。ただし、24時間で完全に消えてしまい延長ができません。ご注意ください。

7日間メールアドレス【ワンタイムメール】

こちらは、7日間つまり1週間使用できるクイックメールアドレス。用途によっては、こちらも便利でしょう。登録は不要で、メールの受信・返信・新規メール作成送信・添付ファイルと使える機能は多め。延長も可能。スマートフォンやタブレットも使用できます。覚えておくと、いざというときに使えるクイックメールアドレスかもしれませんね。

8日間メールアドレス【YOPmail】

最後にご紹介するのは、8日間使えるクイックメールアドレス。ただし、こちらも英語表記ですので、ご注意ください。登録不要で、メール受信・転送・添付ファイルの使用が可能。返信はできません。新規メール作成と送信は、同一サービス間のみ可能となっています。期限の延長もできます。

10分メール・15分メールなどのクイックメールアドレスを有効活用しよう

現代では、WEB上でなにかを購入するにも、ファイルをダウンロードするにも、メールアドレスの登録が必要になりますよね。一時的に使用するだけなら、10分メール・15分メールなどの使い捨てのクイックメールアドレスを使用するのがもっとも安全です。

登録なしで誰でも気軽に使えるものから、1週間程度使用できるものまで、その種類はさまざまです。機能も若干異なっていますので、使いやすいサイトを選んで有効活用してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム