2017年06月30日(金) 更新

【未経験OK】女性の転職・再就職で”ベティ”を使うべき4つの理由

結婚・出産が再就職をためらわせる

女性は、結婚や出産など生活に大きな変化が訪れる機会が多くあります。どうしても仕事を辞めざるを得ない、という方も多いのでは。 その後「また働きたい!」と思っても、子供がいるし・・家庭もあるし・・やっぱり再就職が難しいのでは?とためらってしまいますよね。 実際に、「子供を持つ女性は再就職を希望していながら、求職活動をしている人が少ない」という内閣府調査のデータもあります。

キャリアウーマンの転職はワークライフバランスがカギ

キャリアウーマンにとって20代後半から考える転職は、”仕事とプライベートとの両立=ワークライフバランス”がより重要視されます。 仕事がハードでも我慢して「働くって、こんなものだよね」なんて思いがちかもしれませんが、それが通じるのは若い間だけ。気づけば30代に突入してしまい、残ったのは仕事だけ・・・なんてことも起こりかねません。 やはり、自分にごまかしが効かなくなる前に、充実したプライベートと充実した仕事の両方を実現させるために何が必要か、考える必要があるかもしれませんね。

ためらう前にまずは動き出すことが大事

ブランク明けの再就職とキャリアウーマンの転職、双方に言えるのは、まずは動きだすことが大事だということ。自分の理想通りの仕事は必ずあります。 後々になって「遅かった・・・」と後悔するくらいなら、まずは何かしらのアクションを起こしてみましょう。そこで、再就職・転職を諦めるという結果になったとしても、その後の人生が納得のいくものになるだけで大きな違いがあるでしょう。

ベティをおすすめする4つの理由

①働きたい女性を第一に考えた求人サイト

『ベティ』は働く女性を応援する求人サイト。独自の基準に基づき選定した企業ばかりで、安心して応募できます。 また、 “始業時間が遅い””転勤なし””残業なし”など、働きやすい環境を突き詰められる検索機能が充実しているので、ワークライフバランスを大切にしながら、転職・再就職活動が進められます。

②『ベティ』で就職が決まったら、最大で10万円プレゼント

『ベティ』から応募して、就職・転職が決まったら、最大10万円のお祝い金が受け取れます!子供用品に使うも良し、頑張った自分にご褒美をあげるも良し、使い方はあなた次第。

③転職・再就職ノウハウが充実

転職・再就職に関するアレコレは、なかなか友達には聞きにくいもの。 「これってどういう意味?」と思ったら『ベティ』の【転職ノウハウ】をチェック。 転職・再就職に関する知識や面接のポイントなど、あなたの疑問をスッキリ解消できます。

④未経験、ブランクありでも挑戦できる

『ベティ』には、未経験でもトライできるものから、現職のスキルを活かせるものまで、さまざまなお仕事があります。現在の状況や求める条件は人それぞれですが、『ベティ』ならどんな人でもご満足いただけるお仕事が見つけられます。

魅力的な求人に出会うカギ

あなたが魅力的に感じる求人は、他の女性にとっても同じ。
迷っていたり、先延ばしにしているうちに定員に達してしまうかもしれません。
登録後、すぐに求人検索・応募してみることがあなたの転職を成功につなげるカギかもしれませんね!

働きたい人に有利な今がチャンス

有効求人倍率が20数年ぶりの高指数を更新し続ける今、働く選択肢がどんどん広がりつつあります。
ただ経済は不確定要素が多く、いつこの数字が下落し始めるか分かりません。こういった視点から見ても、より一層、今動き始めることが大事だということが分かりますね!

関連コラム