2017年07月03日(月) 更新

既卒の就活にこそ周りのサポートが必要!あなたの就活を支える就活Shop

【PR企画】株式会社リクルートキャリア

就職をする際、新卒であることは非常に有利です。新卒でなければ応募できないということもありますが、周りに仲間がいるということが予想外に大きいのです。
一人では得られない情報を教えてもらえますし、不安な時も同じ苦労をしている人がいるということが、心理的に大きな支えになるのです。

一方、社会人になると同じタイミングで就職活動をしてくれる人はいません。自分一人で戦わなければいけないのです。
そんな社会人の就活を支えてくれるのが「就職Shop」。 その充実したサポート体制をご紹介します。

6つのサポートで既卒の就活を徹底サポート

就活Shopは新卒時期に採用を行わなかった、一度は就職したものの退職してフリーターになってしまった方の就活を、6つの特徴的なサポート体制で応援します。
既卒の就活に困っている方は、以下のサポートがある就活とない就活を比べてみてください。

①書類選考なし

就活Shopは書類に書かれた事実より、書類には書かれない人柄を重視します。実際に目で見たあなたの人柄・強みを最大限りかいしてもらうため、書類選考なしで企業にあなたを紹介します。

②あなただけの企業探し

転職サイトで企業探しをする際、あなたへ紹介する企業を選び出すのはいくつかの選択肢だけ。就職Shopは例え一見した条件が同じでも、一人一人の抱える想いに同じものはないと考えています。じっくり話を聞き、本当に相応しい企業を一緒に探して、あなただけの一社を紹介します。

③魅力を伝えるための模擬面接

企業が見れば十分な魅力を感じる強みを持っていても、誰もがそれを上手に伝えられるとは限りません。就職Shopでは模擬面接であなたの強みや企業に対する想いを、しっかり伝えられるようサポートします。

④すべて訪問取材した企業のみを紹介

本気で就職を考えているあなたへ、実情を知らない企業を紹介することは絶対にしてはいけないと考えています。就職Shopの担当者が直接企業へ足を運び、徹底的に取材。給与などの条件だけでなく、仕事内容や職場の雰囲気などを実際に確認した上で、良いと思った企業だけを紹介しています。

⑤個別のキャリアコーディネーターが最後まで就職をサポート

就職Shopでは一人一人に専任のキャリアコーディネーターがつきます。企業の情報や選考の突破法といった事から、何気ない悩みまであらゆる面からあなたをサポートします。

⑥安心の完全無料サポート

就職Shopでは上記のサポートをすべて無料で行っています。お金を気にして十分な就活対策ができないなんてことがあってはいけません。就活のことだけに専念できる環境をご用意します。

長く働ける会社選びで、本当に大切なこととは?

このように就職Shopは既卒の就活をあらゆる面からサポートします。実際に就職Shopを利用した方の声をご紹介しますので、ご覧ください。次に利用者の声を寄せるのはあなたかもしれませんよ。

<利用者の声>

・職歴半年、フリーター歴3年の自分をこんなにも良い企業に就かせて頂きました。(26歳/男/既卒)

・担当の方、また関わって下さった方全員が、親身になって私のことを考えて動いて下さったことで、良い会社と出会うことができました。(23歳/女/既卒)

・自己分析の甘さ、仕事に対する気持ちをしっかりと気付かせて頂きました。担当のキャリアコーディネーターさんのおかげでここまで来れました!(24歳/女/既卒)

・就職ショップさんのことを知らなかったらこれほど早く就職することはできなかったと思います。(25歳/男/既卒)

悩んでいるならいますぐ登録! Web予約はこちらから↓↓

関連コラム