2016年12月05日(月) 更新

フリーター女子必見!30日後に正社員として働く方法

PR企画
 shared img thumb yuka150701038569 tp v

学生時代に就活したけど就職できなかった、大学卒業後に就職した会社を辞めてしまった。
いろいろな理由で第二新卒になった方や、長年フリーターをしている方がいるのではないでしょうか。その上、女性の社会進出や晩婚化も相まって、女性が働く重要性がどんどん増しています。
このような状況で正社員として就職するにはどうすればいいのでしょうか。

既卒の就職事情はまだまだ厳しい

2011年11月、卒業後3年以内は新卒扱いするという政府の指針が出されました。これにより、卒業後3年以内の既卒者を新卒として受け付ける企業は着実に増えています。
これだけ聞くと「卒業してからも新卒扱いしてもらえて、就職しやすくなる♪」と思いますよね。でも、安易にそう考えるのは危険です。ディスコが行った調査では既卒の応募を受け付けている企業が66.0%に対し、内定を出した企業はわずか14.2%でした。応募できるのと採用されるのは、また別物なのです。

新卒の3人に1人が3年以内に退職している

 shared img thumb green ya20140125 tp v

リーマンショックの影響で新卒の就活が難しかった時期も過ぎ、年々内定率は上昇しています。ただし、ここでも油断は禁物。
入社後の働きやすさとしてよく「3年以内の離職率」を見ませんか?厚生労働省の調査結果によると、新卒の32.3%が3年以内に辞めているのです。

女性の正規雇用は25年前から変わっていない

このような状況に加え、もう1つ見過ごせない問題があります。それは正規雇用の数です。
政府が5年おきに統計を取る就業構造基本調査によれば、25年前と比較すると女性の非正規雇用は2倍以上に増加していますが、正規雇用の数はなんと変化なし!就職できる人が増えていても、安易に喜ぶのは早いということですね。

女性は働きやすい職場探しが重要

 shared img thumb sep 355215221321 tp v

このように就職市場全体を見れば改善の兆しが見られても、少し別の角度から見れば決して安心できる状況ではありません。
特に女性は結婚・出産といったライフプランとの兼ね合いも考えると、やり甲斐や仕事内容に加えて、働きやすさも重視して企業を探す必要がありますよね。

ジェイック女子カレッジなら女性の悩みを解決

このように既卒やフリーターの女性が正社員として働くには不安がたくさん。自分の力でこれらの問題を解決できるか不安になりますよね。
そんなときに頼れるのが「ジェイック女子カレッジ」です。

多くのメディアに取り上げられる注目のサービス

Gahag 0047116489

ジェイックが取引する企業は全国に及び、その数なんと55,000社以上!一般企業のみならずハローワークや大学での研修も行っていると聞くと、信頼できますよね。
その取り組みはTVや新聞、雑誌をはじめ多くのメディアで取り上げられています。
そんなジェイックが運営する、ジェイック女子カレッジの特徴をいくつか見てみましょう。

書類選考なしで15社もの企業に会える集団面接会

既卒の就活では書類選考を通過するのが最初の壁になりますが、ここでつまずいてしまう方も多いのではないでしょうか。ジェイック女子カレッジでは書類選考なしで15社もの企業に会うことができます。もちろんすべてジェイックが自信を持っておすすめする企業ばかりなので、女性が安心して働けるという点でも安心です。

6日間の無料研修で女性の強みを引き出す

ジェイック女子カレッジでは6日間にも及ぶ研修を、なんと無料で受けられます。
無料とはとても思えない豊富な研修内容の一部がコチラ。

■履歴書の書き方指導
■面接対策
■ビジネスマナー講座
■ロジカルコミュニケーションスキル講座

就活を攻略するノウハウも学べますが、むしろ社会人女性として働くための基礎を身に付ける方がメインとなります。内定はゴールではありません。その先にある充実した働き方を実現するための力を、この研修でしっかり身に付けましょう。

驚異の就職率80%を実現する4つの理由

ジェイック女子カレッジの正社員就職率は、なんと80%を越えています。この高い数字を実現する、女子カレッジならではの4つの理由をご紹介します。

■書類選考免除で即面接
■未経験者OKの企業だけが参加
■女子カレッジでスキルを身につけた若者を採用したいと考える企業が参加
■参加企業の80%以上は経営者が直接参加

ジェイック女子カレッジで女性に働きやすい職場を見つけよう

このようにジェイック女子カレッジは、女性が働きやすい職場を探すのに最適です。強みや自分に合った会社まで教えてくれるのは心強いですよね。自分らしく正社員として働きたい女性は、ぜひ活用してみてください。

エントリーはこちらから

人気のコラム