2017年07月10日(月) 更新

今、じわり注目を浴びている"全く新しい"転職方法

唐突ですが今の仕事って本当に楽しいですか

残業、人間関係、パワハラ、、。 入社前はあんなに期待していた職場なのに、「こんなはずじゃなかった…」と後悔した経験はありませんか。自分に本当に合った会社を見つけるには、実際に働いてみるのが1番の近道。とはいえ、合わなかったからといってすぐ辞めるなんてできないでしょう。

悩んでいる方に今おすすめのサービス

実は、お試し感覚で働いて職場を決められるサービスがあるんです。
✓職場を変えようか迷っている
✓いろんな職場を体験して慎重に働く場所を決めたい
✓業界を変えようと思っているけど不安
そんなあなたにおすすめなのが、今噂のサービス「ハタラクティブハケン」。

派遣がじわり来ている理由

6カ月を浪費するか、投資するか

派遣の中には、6か月後の正社員登用を前提とした"紹介予定派遣"があります。「この半年をどんな気持ちで過ごしていましたか」、転職でよくある質問です。 今の会社で6カ月間頑張ってみるのは貴重な体験になるかもしれません。一方、ただの苦行にしかならない人もいるかもしれません。大事なのは、自分にとって浪費になるか投資になるか。半年でも早くキャリアを挽回したいという人ほど、派遣を選ぶメリットが大きくなります。

注目の「派遣→正社員」という働き方を実現

派遣社員として働いた後に、希望すれば正社員になれる仕組みに加え、このサービスにはまだまだメリットがあります。気負うことなく働ける手軽さから、注目度上昇中の働き方なんだとか。 派遣のメリットとしては

注目ポイント

  • 短期間で職場を体験できる
  • 勤務地、曜日、勤務時間など自分で選ぶことができる
  • 派遣会社のフォローの元働ける(福利厚生が整っている)
  • 未経験業界でもハードルが低い
  • アルバイトより高時給の求人が多い

など、気軽にお試し感覚で働けること、選択肢が広いことが挙げられます♪

「面接で落ち続ける」そんな方に

いきなり正社員として働くにはハードルが高い、、なんて人も、まずは派遣から入れば失敗しない仕事選びができるでしょう。正社員採用では運の要素も大きく絡んでくるため、スペックの高い人も最近は派遣として活躍することが多くなっているのです。

「ハタラクティブハケン」の驚くべき魅力

「正社員化実績」は驚異の82%

「ハタラクティブハケン」は正社員化82%という驚異の実績を持つ、株式会社レバレジーズの職業紹介サービス。82%という数字からも、マッチング精度がかなり高いことがうかがえますね! 先ほどご紹介したように、"紹介予定派遣"という方法は、希望すれば半年以内に正社員になれるシステムでしたね(紹介予定派遣は、それほど多く転がっていないお宝求人です)。いきなり正社員として働かないためハードルも低く、コーディネーターとの顔あわせから最短1日で就業できるのも魅力的。

気軽に職場変更もできでしまう

もちろん職場を変えたければ契約終了後にまた別の会社で働くこともできます。派遣会社に守られているので、保険や有給休暇、優待利用など手厚い福利厚生が受けられるのです。正社員への準備期間として、派遣を活用できるのはおいしいといえるでしょう。

質の高いマッチングサービス

人気急上昇中の運営元だから安心、安全

運営元のレバレジーズは、少数精鋭で質の高いサービスを運営していると評判の会社。4万ものカウンセリング経験を持ち、大手にはできないキメ細かいサポートで、この実績を叩き出しています。 キャリアカウンセリングや面接同行、就業後のフォローなど、自分だけでは手の届かないところまでしっかりと見てくれるのも嬉しい。登録をすれば、質の高い非公開案件からあなたにぴったりの職場を見つけ出します。

今のままで我慢しますか

じっくりと自分の職場を選べる画期的サービス、「ハタラクティブハケン」。長く働く場所は、しっかりと自分で納得して決めたいですよね。ご興味のある方は、『まずはカウンセリング』なんてプランもあるのでこの機会に是非登録してみてはいかがでしょうか。 あなたは今の職場に満足していますか。

関連コラム