【20代女性必見!】人生・仕事の悩み解消のために知るべきコト

更新 / 3910 view

目次

1、お金やキャリアに対する心配は尽きない
2、不安解消には無料セミナーがぴったり?
3、将来不安を今すぐ解消したいなら…
4、10年後までの戦略を立てるには…
5、資産運用の初心者がまず知るべきなのは…
6、あなたはどのタイプ?悩み種類別のおすすめ
7、早めに自分と向き合って、不安を和らげよう

お金やキャリアに対する心配は尽きない

将来のビジョンは明確ですか?
今後必要になるお金の準備は出来そうですか?

もしかしたら耳が痛くなるような質問かもしれませんね。それもそのはず、ほとんどの20代は、将来のこと・今のことをじっくり考えられていないんです。

でも、内心ではみんな「どうにかしたいな」と思っているはず。20代が抱える心配で特に大きいのが、金銭的な不安と仕事上での悩みではないでしょうか?少しでも心配点があるならば、早めに解決しておいた方が何かと助かりますよ。

30代になると結婚や育児の悩みも増加

年を重ねれば不安が解消されるかというと、答えはノー。20代には20代ならではの悩みがあるように、30代以降もその時々で世代特有の悩みが次々に出てきます。

特に、30代になると結婚や出産・育児に対する意識が大きく変化する傾向にあります。未婚女性が結婚を意識するだけでなく、既婚女性も"家庭"との向き合い方を見直すようになるもの。今はさほど気にならないことでも、いつの間にか大きな悩みの種になる可能性は十分にあります。

早め早めのプランニングが功を奏す

これから先、仕事でもっと忙しくなるかも…という可能性を考えたことはありますか?職種にかかわらず、仕事以外の時間が減ってしまうリスクは常に潜んでいるもの。「人生の計画を立てたいのに、忙しくてできない」そうならない秘訣は、とにかく早めに動き出すことです。

難しいことはまだ知る必要がないかも、と思っているうちからコツコツ学んでおくと、5年後10年後に、仕事もプライベートも全力で楽しめます。

一人で抱え込まずに解決しよう

人生設計は人任せにせず自分で決断するべきで、何となく周りに流されて人生を歩むと後悔が多く生まれます。これは誰しもが直感的に知っていること。しかし、自分で決断するのと一人で抱え込むのは全く別物。解決の仕方が分からないことを一人で考えていても、納得のいく結論は出てきません。むしろ、ますます不安が大きくなるばかり。

少し厳しい言い方をすれば友人同士で集まって開く相談会も同様で、お互いに共感・励ましあうことはできても、専門的な視点で人生設計について意見交換するのは難しいでしょう。いま、真剣に人生について考えようとしているのなら、時間を作って集中的に学んだ方が結果的に短時間で済みますよ。

不安解消には無料セミナーがぴったり?

誰かに相談しながら将来設計をするなら、無料セミナーに参加して知識取得するのがオススメ。しかし、なんで無料なの?と疑問に思う人も多いはず。まずは気になる点を解消していきましょう。そのあと、セミナー参加後にすべきアクションを紹介します。

信頼にかかわる!実は質が高い無料セミナー多数

セミナーが無料で開催されるのは”認知”のため、つまり信頼度向上が最大の目的です。なので、一般的にイメージされる”質が悪い無料セミナー”は、本当は運営側に全くメリットがありません。今は口コミもすぐに広まりますから、そのリスクは主催者もみんな分かっていること。

セミナー参加後に独学(復習)すると効果抜群

要領よく”知りたいところ”だけ重点的におさえるのもアリですが、キャリアや将来設計のことを学ぶ時は、特に以下の点に注意して知識を身に付けてください。

【人生・仕事の悩み解消のために知るべきコト】
・5年後10年後に働きやすい業種はどこか?
・どんなスキルを身に付ければいいのか?
・今の職場で磨けるのは何?
・なりたい自分ってどんな姿?
・もしも転職するならどのタイミングがベストか?
・資産運用に必要なこととは?
・皆は何から始めているの?
・現状から逆算して分かるのは?
・これからの社会はどうなっていく?
・ライフステージの変化に伴って必要な心構えは?
・仕事とプライベートを両立させている女性の特徴は?
 …

こういったことを集中的に学んでおくと、自力で将来設計するときも余計な気苦労をせずに済むので公私ともに調子が上がるかもしれませんね。特にお金のやりくりについては、闇雲に貯金に走るのと違って財布にも気持ちにもゆとりを持ってできますよ。

それでは、20代女性の悩み解消に役立つおすすめセミナーをご紹介します!

将来不安を今すぐ解消「ライフプランセミナー」

"ライフプラン表"を自分で作成できるようになる

人生が進めば進むほど、結婚・育児・マイホーム購入・定年後のセカンドライフなど、高額なお金が必要になる場面が増えていきます。その時の手持ちでやりくりするのが理想的ですが…、現実問題としてそれは不可能です。

一つ一つのライフイベントを気持ちよく迎えるには、長期的な視点で人生設計を立てる知識と準備が欠かせません。こちらのセミナーなら男女問わず、専門コンサルタントの分かりやすい解説を聞いて”ライフプラン表”、つまり”人生の設計書”を自分で作れるようになります。

「うまく貯金できていない」リアルな悩みも解決

ライフプランと聞くと、まず”貯金”をイメージする人が多いでしょう。しかし、毎月決まった金額の貯金をできている人は意外と少ないもの。もしかしたら、給与変更や家庭の事情で計画が狂ってしまったという人もいるかもしれませんね。

セミナー講師はそういったリスク管理にも詳しい坂井陽介氏が担当しますので、今貯金ができていない人、今後貯金ができなくなるかもしれない人それぞれに最適な学びがあるでしょう。そして、自分なりのライフプランを設計している人も、専門的視点で見ると改善点が見つかる場合が多くあります。

⇣ライフプランセミナーの詳細をCheck!⇣

Banner 03

「セミナーに参加する」ボタン→登録フォームへ

10年後までの戦略を立てる「キャリアセミナー」

今の仕事を将来活かすための戦略を練る

キャリア選択を誤ると、生涯賃金で最大数億円の差が生まれてしまうといわれています。それだけ、慎重かつ戦略的な判断が必要とされるキャリアプラン。そうはいっても、一歩踏み出せないままでいると、あとで大きな後悔がやってきそうですよね。長く働く意欲の高い女性は、迅速かつ長期的に計画を立てる必要があります。

10年後まで考える『これからの転職。』主催のセミナーだからこそ、世間では知られていない”戦略的な企業選び”のコツを学べるんです。今すぐ転職するつもりがない女性も逆算式の視点を身に付けておけば、説明会翌日からの仕事で”将来役立つモノの見方”を実践できますよ。

個々で異なる"理想の働き方"が見つかる

キャリアに対する温度間は人それぞれなので、友達や同僚と話をしていてもいまいち理解してもらえないことがあるかもしれませんね。ですが、ライフキャリア戦略セミナーならそんな悩みも一切いりません。これまでのセミナーでは参加者一人一人の声を細かい部分までキャッチしているので、個々人がうまく言葉にできない”理想的な働き方”を見つけられているようです。

実際にホームページでは「今の自分を振り返り、もやもやを言語化し、今後を整理することができました」という声も紹介されています。外資系企業や上場企業などで積極的にキャリアを続ける女性からも人気なのは、少人数制の丁寧さが最大の理由と考えられますね。

⇣キャリア戦略セミナーの詳細をCheck!⇣

Btn 03

「無料でセミナーに参加する」ボタン→登録フォームへ

初心者向け「資産運用の基礎セミナー」

勧誘や無理強いは一切なし!満足度94%

資産運用と聞くと、なかには「強引な勧誘」をイメージして毛嫌いする人もいます。自分で資産運用について判断できない初心者は、特に慎重になりがち。実はその慎重な姿勢が、とても大事なんです。資産運用は、自分で考えて行うべきものだからです。

その点、みんなの生命保険アドバイザーによるセミナーなら初心者にぴったり。勧誘や無理強いは一切なしで、20万人以上の参加者から94%の満足度を得ています。「知識のない人にきちんと知ってもらう」という理念でコンサルタントサービスを行っているからこその安心感です。

実はみんな始めている”資産運用”の基礎を学べる

普段話題に出てくることが少なくても、20代半ばを過ぎると、誰しもが将来設計について考え始めています。一番のネックはお金。早めに資産運用を学んでおかないと、もしかしたら数千万円以上の損をしてしまうかもしれませんよ。

みんなの生命保険アドバイザーの無料セミナーなら、せっかく参加したのに理解できなかった…なんて心配もありません。希望者限定で、アドバイザーとの個別面談を受けられます。94%の高い満足度は、こういった細かなサポートから生まれているのかもしれませんね。

⇣資産運用セミナーの詳細をCheck!⇣

Btn 03 (1)

「お申し込みはこちら!」ボタン→登録フォームへ

あなたはどのタイプ?悩み種類別のおすすめ

一度相談会やセミナーに行ってみようと思うけど、自分に合うのかどうか心配。そう思う人は多いでしょう。悩みのタイプによって聞くべき話は異なるので、いま何を知るべきかを解説します。

未来に不安ならライフプランセミナー

今の生活でこれといって不自由はないけれども、未来に関してはちょっと心配。そんな人は、「ライフプランセミナー」がオススメです。未来の生活に対しては、実感がなくても当然。けれども、実感が出てきてから準備を始めてもちょっと遅いのです。

結婚・出産・育児、そして介護など、自分のプライベートに関する疑問はもちろん、将来の生き方についての長期的な視点を学びましょう。

お金の勉強なら資産運用セミナー

特にお金の悩みがある人は、徹底的に「資産運用の基礎セミナー」がオススメ。前線でキャリアを磨きながら運用する方法、自分に合った働き方で貯金する方法など、ライフステージに合ったお金のやりくりは個々人でバラバラ。基礎知識から学ばないと、損ばっかり膨らんでしまいますよ。

現状にモヤモヤしているならキャリア戦略セミナー

現時点でモヤモヤしているなら、「キャリアセミナー」がぴったり。仕事関係に限定せず、今すぐ変えられる考え方や習慣を学べますよ。ただし、意識したほうがいいのが、決して『キャリアセミナー=短期的視点』ということではないという点。むしろ、長期的に戦略を練るための、第一ステップとなるような内容です。

職場、やりがい、適性、給料、そしてライフステージへの順応など、キャリア全般に対する疑問を解決して綿密な戦略を立てましょう。

本日紹介した4つのセミナーをおさらい

本日紹介したセミナー4つ
1、将来不安を今すぐ解消「ライフプランセミナー
2、10年後までの戦略を立てる「キャリアセミナー
3、初心者向け「資産運用の基礎セミナー
※各種リンクからもサービス詳細ページへと進めます!


いま自分と向き合うことで、人生やキャリアへの不安が和らぐ

人生の不安、キャリアへの悩みを抱える社会人は、専門的な視点でじっくり考える機会を作ってみましょう。特に貯蓄やキャリアアップなど、自分一人では解決しようのない課題の場合、マイナスイメージばかりが膨らんでしまいがち。予約制で参加できるセミナーなら、客観的に自分のライフプランを練り直せるでしょう。

そして、結婚、出産、育児といったライフステージへ向けた準備をしておくことで、公私ともに思いっきり楽しめるようになります。まだちょっと早いと感じる今、一度真剣に自分自身の将来と向き合ってみてください。