2016年12月12日(月) 更新

副職でさらに稼ぐ!在宅で可能な収入を得る3選

稼げる金額は副職の内容によって大幅に異なる

一口に在宅で可能な副職と言っても、稼げる金額は仕事内容によって大きく異なります。例えば、シール貼りやプラグの組み立て、ファイル折りといった内職は1つの単価が0.6円といった1円未満のものがほとんどなのです。しかし、現在徐々に増えている、パソコンを使った副職となると、仕事内容によっては月30~50万円稼いでいる人や、なかには年収1,000万円を超える副業をお持ちの方もいます。コツコツ収入を得たい人もいれば、1発当てて大金を稼ぎたいと言う方もいるでしょう。

在宅でできるおすすめの副職①:アフィリエイト

在宅でできる副職その1は、アフィリエイトです。アフィリエイトはネット上の広告代理業のことで、自分のサイトに広告を掲載してそこから商品を購入した人がいた場合に、その収益の何割かが広告に対しての報酬として支払われるものです。アフィリエイトは一回サイトを構築すれば資産となりますので、副職としてはとてもおすすめです。

アフィリエイトは放置していても報酬が見込めるが結果が出るまでに時間はかかる

在宅の副職としてアフィリエイトはおすすめですが、メリットもある反面デメリットもあります。アフィリエイトのメリットは一度作れば不動産のようにある程度放置していても報酬が見込めることです。また初期投資費用が少ないのも魅力です。半面デメリットは、サイトを構築しても必ずヒットするとは限らず、また成果がでるまでに時間がかかるのも難点です。

在宅でできるおすすめの副職②:FX(投資)

在宅でできるもっとも稼げる副職が、投資です。投資には大きく分けて株とFXがありますが、ネット環境が充実した現在人気があるのはFXです。FXは外国為替証拠金取引のことで、自分のお金を証拠金として業者に預けて差金決済で通貨売買を行ない、利益をあげることを目的とする取引です。しかしこのFXにもメリット、デメリットがあります。

FXは負けると損失は大きいが勝てば大きな利益を得られる

FXは、慣れてコツをつかめば大きな利益を手に入れられるのがメリットですが、デメリットも大きいと言われています。それはお金を得るためにやっても、負けてしまえば損失が出てしまう部分にあります。しかもこの損失の額が場合によってはとても多くなるため、相当の勉強を積んでから出ないと手を出すのは危ないと思った方が良いでしょう。

在宅でできるおすすめの副職③:クラウドソーシング

最後にご紹介する、在宅でできる副職がクラウドソーシングです。これはインターネット上で、仕事の募集をする人、仕事を請け負う人が繋がり、双方のニーズがマッチすれば仕事が成立するという新しいスタイルの仕事で、インターネット環境が発達した現在ではとても人気があります。特に主婦の間で手堅く収入を得たい人にとっては欠かせません。

仕事によって単価は安いが時間も場所も選ばない

在宅の副職としておすすめのクラウドソーシングは、その手堅さが最大のメリットです。また在宅にいて好きな時間に自分のペースでできるため、子育て中のママにも人気があります。仕事によっては単価が確かに低いものもありますが、投資やアフィリエイトのように収益が見込めないリスクもありません。

在宅でできる稼げる副職は「アフィリエイト・FX・クラウドソーシング」の3つ

在宅でできるおすすめの副職は、第一にアフィリエイトです。アフィリエイトは一度ホームページを構築すれば資産として24時間営業可能な優れたシステムで、副職としてはおすすめです。そのほか大きな利益の見込めるFXに当たれば、副職でも大金を手に入れられるでしょう。またクラウドソーシングも仕事内容によっては単価の低いものがありますが、手堅い副職として主婦を中心に人気があります。ぜひ、稼げるけれども、デメリットも一緒にご紹介してきたこれらの副職を参考に、在宅ワークを始めてみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム