2017年04月17日(月) 更新

【3分で完了】過去40万人が受検した適性診断ツールの決定版

PR企画
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a %e9%81%a9%e8%81%b7%e8%a8%ba%e6%96%ad

こちらのキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

40万人が活用した自己分析ツールがコレ!

こちらのキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

超簡単!3分で終了する使い方

使い方は超簡単!記事内のリンクからまずは”あさがくナビ2018”に会員登録していただくと、そのまま診断へと移ることが出来ます。その後はいくつかの質問に「あてはまる」「あてはまらない」のチェックをするだけ!受験開始から、たったの3分で完了です。

9つの性格タイプとは?

エニアグラムを通してわかる性格タイプは9つ!
1:理想主義(責任感)
2:人間関係主義(コミュニケーション力)
3:成功主義(上昇志向)
4:自分主義(感性)
5:知識主義(分析力)
6:忠実主義(サポート力)
7:楽天主義(好奇心)
8:自力主義(リーダーシップ)
9:平和主義(バランス感覚)
※( )は仕事で生かせる強みです。

研究の結果、人間はこれら9つのタイプにあてはまるといわれています。
あなたはどのタイプでしょう?意外な結果がでるかも・・・?

仕事で活かせる強みがわかる

診断結果からエニアグラムの性格論に基づき、自身の性格やどのようなことに興味を示すかなどを分析します。仕事に活かせる強みなどもわかるため、より深堀した自己PRの作成にも最適。エントリーシートや面接など、秋冬インターン・本選考の対策にも活かせます!

企業選びに必要な「価値観」を明確にできる

あなたは働く上で何を重視していますか?と聞かれても、働いた経験がないとハッキリとはわからないものです。この適職診断では、あなたが大切にしている価値観を客観的に判定し、「自分らしさ」を発揮できる職種・企業選びをサポートします。

あなたの適職性にマッチした企業をご紹介!

具体的な仕事環境、仕事内容、適職性を挙げながら、あなたが働きやすい最適な企業をご紹介(※2017年3月より利用可能)。また、あなたの向き不向きな仕事も診断してくれるので、企業選びの際に大いに役立ちます。

就活生の必須ツール!「あなたの適職」を探してみませんか?

過去の受検者数が表しているように、エニアグラムの信頼性は確かなものがあります。これから始まる秋冬インターン、本選考に備えて、今のうちに受検しておきましょう!

こちらのキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

このコラムに近いイベント

もっと見る

おすすめの就活イベント

人気のコラム