2017年01月16日(月) 更新

金欠でも彼女とのデートを充実させるポイント

金欠をごまかすためデートをキャンセルしてもいつかはバレる

いつもデートの時には彼女の分までお金を出している、それがポリシーだ!という人もいれば、基本的に彼女とのデートは割り勘だという人もいます。スタイルはどちらでも良いですが、自分が金欠になってしまったとき、約束しているデートはどうするべきでしょう。金欠がばれてしまうのが、恥ずかしいから嘘をついてデートをキャンセルしますか?嘘はいつしかバレる可能性があり、信用問題に発展する場合もあります。

金欠にまま彼女に会うのは危険

金欠だけれど彼女に会いたい、だからいつも通りデートに向かうのは少し危険です。あなたが金欠でお金がないことを彼女が察してくれればよいですが、そうではない場合にはいつも通りのデートコースとなり、財布の中身が足りるか足りないか、緊張しながら食事をしたり出かける羽目になりかねませんし、お会計時になってお金が足りないという事態になってしまったら問題です。

金欠の時こそ彼女とのデートプランを準備する

金欠な時に行うべきなのは、彼女とのデートプランの綿密な計画です。お金をかけて出かけたり、遊んだり、おいしいものを食べたりすることも良いです。でもお金をかけずに遊べるスポットもたくさんあります。例えば公園や、お寺巡りなどは入場料もかからず季節の花々などを楽しむこともできます。食事も安くておいしいお店をリサーチ、またあえてお洒落なお店の少ない場所を選べばカフェなどでの出費も減らせます。

いつもと違ったデートに彼女も新鮮に感じる

何てことない場所に出かけたとしても彼女とのデートを楽しめるということは、これからのお付き合いに対してもかけがえのないもの、そして自信につながります。また、いつも訪れる場所とは違うところでのデートは新鮮さを感じる瞬間も多く、二人で出かける場所の幅が増えるきっかけにもなります。

金欠でも楽しく彼女と過ごすことが大切

結果的に彼女に自分の金欠が気づかれてしまっても、それは決してマイナスではありません。お金をあまり使わないデートでも楽しい時間を過ごせることに気が付くでしょうし、そのようなプランを考えてくれたことに対して嬉しいなと彼女は感じます。金欠をマイナスに向けるのか、プラスに向けるのかは自分次第です。

金欠の頻度が多いと彼女からの信用もなくなる

プラスになる金欠はありますが、金欠の頻度が高すぎるとお金遣いが荒い人なのではないか?と彼女が遠ざかる可能性もあります。彼氏・彼女の間柄ならばともかく、将来的に結婚も視野に入れたいと考えるならばなおさらです。毎回金欠になってしまうと愛想を尽かれますので彼女とのデートに充てるお金の確保は重要な課題です。

金欠の時こそ公園や入場料がかからないスポットをリサーチして彼女とのデートプランを考えよう

金欠でも彼女とのデートを充実させるポイントについて見ていきました。金欠でもその中でできる限り彼女と楽しむデートを過ごす、それができることが一番です。金欠が起こる理由は様々ですが金欠になってしまった以上は仕方がないと割り切るほかありません。そこで無理をしなくても良いのです。自分の出来ることをできる範囲で行い、いつもと違ったお互いの一面を感じることもできます。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム