2017年01月16日(月) 更新

金欠の状態でクリスマスを恋人と楽しく過ごす方法3つ

金欠クリスマスの過ごし方①:プレゼントを手作りする

クリスマスプレゼントは、クリスマスにお金がかかりやすい原因のひとつですよね。金欠のときは、このクリスマスプレゼントで節約することが重要です。かと言って、つまらないものをあげるわけにはいきません。効果的なのは、手作りプレゼントです。自分の得意な手作りプレゼントで、クリスマスを盛り上げましょう。

料理・アクセサリーなど手作りできるものは多い

クリスマスプレゼントを手作りにすることで、金欠時はかなり負担を減らせます。手編みのアイテムなどは定番ですが、得意ではない人には難しいですよね。手作りと一口に言っても、とにかく色々なものがあります。料理やお菓子もそのひとつですし、アクセサリーを作ったり、食器や時計、バッグなどを安く手作り出来る工房などもありますので、相手の好みや自分の得意分野に合わせて選んでください。

金欠クリスマスの過ごし方②:家でゆっくりする

外出すると、クリスマスは何かとお金がかかりやすいです。企業やお店もクリスマス人気に乗っていて、少しくらい高いディナーやデートコースを用意しても、お客さんがたくさん集まります。そういったときには、家で過ごしてみてください。出費はかなり抑えやすくなりますので、金欠時にはおすすめの過ごし方です。

暖かいところで自由に過ごせる

クリスマスはどこも混みやすいものです。レストランに入るのに長く待つのは、寒いし疲れてしまいますよね。家で過ごすクリスマスは、温かくて自由ですし、当然お金も安く済みやすいので、金欠時にはぴったりです。クリスマス定番のチキンやケーキを買ってきたり、お料理を本格的に楽しんでみるのも良いかもしれませんよ。

金欠クリスマスの過ごし方③:屋外の無料施設をうまく活用する

金欠時のクリスマスのお出かけは、無料のサービスや屋外の施設を上手に活用してみましょう。イルミネーションを楽しみにいくのは定番です。クリスマス感もばっちり出ますし、お金もかからないので金欠のときも安心できます。また、地域が運営している美術館や遊園地などの施設は、私設より安く済みやすいので穴場としておすすめです。

イルミネーションやカラオケがおすすめ

金欠でも、どうしてもクリスマスは外出がしたいという人もいるでしょう。街並みの雰囲気や飾り付けなどは、やはり外に出るからこそ楽しめるものもたくさんあります。金欠時は、お金をかけずに上手にクリスマス感を味わえるスポットをチェックしてみると良いでしょう。イルミネーションを見にいったり、カラオケにいったりすると安く済みます。

金欠クリスマスは手作りプレゼントを渡し家や屋外の無料施設で楽しく過ごそう

金欠クリスマスの過ごし方を紹介しました。折角のクリスマスを金欠だからといって楽しめなくなってしまうのはあまりにもったいないものです。お金がかけられないからといって、あきらめる必要はありません。ちょっとした工夫をするだけで、お金をそこまでかけなくても、十分クリスマスを堪能することが出来ます。あなたも是非、魅力的なクリスマスを過ごしてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム