2017年02月17日(金) 更新

【合格診断】Google・SONYなど、有名企業への転職成功率を知る

Doda

転職を考えているが、何から手を付ければいいかわからない・・・
会社に不満はないけど、将来を考えると漠然とした不安がある・・・
転職エージェントに会ってみたが、出てきた求人がミスマッチな気がする・・・

そのような方は『DODAの合格診断』を利用してみてはいかがでしょうか?

転職サイト大手DODAの転職人気企業ランキング上位300社から判定!

Doda1

転職サイト大手DODAの合格診断は、Web上で自身のスキルを登録し診断を受けることで、“今「受かる」可能性がある企業”を知ることができます。

また紹介される企業の豪華さも魅力の1つ。転職人気企業ランキングの上位300社の内、現在募集中の企業から合格可能性のある企業が紹介されます。
トヨタ・Google・SONY…など、あなたにもこれらの名だたる企業に合格の可能性があるかもしれないのです。

たった2週間で憧れの企業との出会いも!?

Doda2

Web上で自身の経歴を登録して診断を受けると、約2週間で書類選考通過の可能性がある企業をメールで通知。
簡単な経歴登録と診断を済ませるだけで、予想もしていないような企業との出会いが訪れるかも!?

転職希望の方はもちろん、まだ考えていなくても合格診断!

Doda3

「転職活動でもしてみようかなぁ。」
「今転職を考えている訳じゃないけど、今後のキャリアが不安。。。」
そのように考えている方こそ、使うべきなのがこのDODAの合格診断です。

理由①:自分の客観的な価値がわかる

これまで頑張って働いてきたことにより身についたスキル、それは社外でどのくらい高い評価をされるのでしょうか?

実はこれ、転職活動を開始してから知るようでは遅いのです。
自分の市場価値を把握せずに転職活動を進めてもしまうと理想的な転職にはなりません。

DODAの合格診断は自分のスキルで書類選考を通過できる可能性が高い企業がわかるので、正しく自分の市場価値を知ることができます。

理由②:より良いキャリアが描ける

やりたくて始めた仕事でも実際に働くことでギャップを感じることは多々あります。
また、仕事内容が充実していても、社風や人間関係等に違和感を感じてしまうとモチベーションは下がる一方です。

思い切って転職活動をはじめても、しっかりと自分の適性を理解せずに進めてしまうと、現職よりもさらに悪化してしまう可能性もあります。

DODA合格診断なら、自分が考えてもいなかった職種から合格可能性ありの診断がでることもあります。自分の新たな可能性に気付くことで、想像もしていなかったキャリアプランを描くことができるかもしれません。

理由③:視野が広がる

1つの会社で働き続けると、どうしても自社や仕事上かかわりのある取引先企業にしか目がいかなくなりがちです。DODA合格診断は求人媒体には掲載されていない企業が数多く存在します。数多くの企業を知ることで、自分に本当にあった選択肢を見つけることが出来るかもしれません。

キャリアカウンセリングでその後の転職活動のサポートも!

合格診断をされた方には、DODAエージェントサービスをご案内しています。エージェントサービスを受ける事で1人での転職活動では得ることができない、大きな2つのメリットを受ける事が可能です。

■メリット①:DODAの非公開求人をご紹介可能
一般公開すると応募殺到が予想されるような求人や、求人企業内でも極秘のポジションの求人など、DODAサイトや求人企業のサイトでも公開されていないようなプレミアムな求人情報をご紹介可能です!(全求人の中で80-90%の求人はキャリアアドバイザーが紹介できる非公開求人)

■メリット②:転職のプロによる転職活動のサポート
応募書類のアドバイス、面接対策や面接後の評価のフィードバック等 選考に関わる所から、内定企業の入社日の確認や退職手続きのアドバイスなど 内定後の細かいサポートまで、忙しい社会人にとっては嬉しい手厚いサポートが受けられます。現業との転職活動の両立が実現可能です!

実際にサービスを利用した方の声がコチラ!

今後の働き方や転職者のキャリアを踏まえたうえで、転職者目線で求人紹介してくれたり、行き詰まったときには親身になって相談を受けてくれました。担当が女性の方だったので、同性からの目線も考慮して会社を紹介していただいたのはとても良かったと思います。
(技術系/Webマーケティング/20代 女性)

初回に面談いただいた時に希望をしっかりと聞いていただき、それをそのまま紹介するだけでなく、「○○さんだったらこんな業界、仕事も合うと思います」などいろいろな角度でご提案いただけました。結果的には、初回面談時に希望していたものとはまったく違う業界、職種で転職が決まりました。自分一人ではきっとうまくいかなかったと思っています。
(学校法人/企画/30代男性)

Doda4

これまで数多くの転職成功者を生み出しているDODAの合格診断、そしてエージェントサービス。
まずはあなたも合格診断を受けてみませんか?自分でも気づいていない自分自身の可能性が見つかるかもしれません。

人気のコラム