2019年06月24日(月) 更新

2019年転職人気企業ランキング|気になる「あの会社」の順位と入社可能性は?

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 現在の働き方や給与面に不満…
  • 転職に成功した知人がうらやましい…
  • 自分も更にキャリアアップを目指したい!

そんなあなたにぜひ試して欲しいのが、転職サービスの業界大手であるdodaが提供している「doda合格診断」です。有名企業・人気企業・将来伸びる可能性が高い企業まで、実に300社以上の企業から「内定を貰える可能性」をスピーディーに知ることができます。

GoogleやTOYOTAはあなたを求めているかもしれない

2019年の転職人気企業ランキングは上記のようになっております。ビジネスパーソン約5,000人に、今1番行きたい企業を聞いたランキングで、昨年1位のトヨタが2位に、そして昨年2位のGoogleが1位に逆転しました。また、昨年は5位だった楽天が3位に躍進しました。

転職において大切なのは「自分の実力・価値を知ること」です。もしもGoogleに入れる可能性が80%だったとしたら、それはもうGoogleがあなたを求めていると言っても過言ではない、そんな可能性も秘めているのです。

最短2週間で憧れの企業に入れるかも

もしも頭の中に少しでも「転職」というワードが浮かんでいる場合、まずは合格診断を受けてみることをオススメします。業界大手のdodaだからこそ、業界で人気の案件をスピーディーに紹介。転職人気ランキング300社の中から、今のあなたにピッタリな企業とマッチングできるかもしれません!

「えっ?私でも●●に入れるの?」

そんな声が実際に出てしまう人も少なくありません。転職したいと頭の中でぼんやりと考えていた人ほど、改めて自分の価値の高さに気付かされるかもしれません。

WEB上での簡易登録を済ませるだけで、最短2週間で書類選考通過の可能性がある企業をメールで通知。大手で働きたいと考えていた人にとっては、うってつけのサービスです。

まだ明確に転職の意思が固まっていなくてもOK

「転職は考えているけど今の仕事もあるし…」

dodaの合格診断を受けて欲しいのは、まさにそんな考えで悩んでいる人達です。転職は人生を大きく左右する可能性があるライフイベントですので、ジックリ考えて決めたいですよね。

本当に今の仕事を退職しても大丈夫なのか分からない人でもOKです。また、合格診断を受けてみた後に「やっぱり今の会社の仕事を続けたい」という場合でももちろんOKです。

合格診断~dodaエージェントが選ばれる3つの理由

転職サイトや転職エージェントは国内にたくさんありますが、人気企業に対しての合格診断を受けられるのはdodaだけ。業界大手だからできる強みを活かさない手はありません。

転職は応募者の経歴や希望によって変幻自在に形を変えます。だからこそ、その人に合った的確なアドバイスや案件紹介をすることが重要です。結論から言って、転職サイト・雑誌・ハローワークなどでの転職活動と比べて圧倒的に有利に進めることができます。

理由【1】転職業界のプロが完全サポート

業界大手のdodaで活躍している転職エージェントは、言うまでもなく業界の中のスペシャリストばかり。有名企業と太いパイプを持った転職のプロ達と一緒に、活動の全てを有利に進めることができます。

応募書類のアドバイスや面接対策や面接後のフィードバック等の選考に関わるところはもちろん、内定企業の
入社日の確認や現職の退職手続きのアドバイスまで完全サポート。忙しい社会人にとっては嬉しいサービスで、現職と転職活動の両方を効率よく進めることができます。

理由【2】世の中に公開されていない良質な案件が多数

dodaの転職エージェントだからできる非公開の求人情報も、合格診断後のカウンセリングを受けた人には全て紹介可能。こちらには有名企業・高収入案件などの求人情報がザクザク出回っています。

外部には公開されていない「プレミアム求人」と呼ばれる情報は、一般公開してしまうと応募殺到してしまうため、合格診断を受けた人にだけ紹介できる貴重な機会となります。全求人情報の中で約80~90%はキャリアアドバイザーが紹介できる非公開求人です。

理由【3】合格診断を受けた人の成功事例が多数

実際にサービスを利用した方の生の意見を以下で紹介しています。「転職はやっぱり不安…」という人も少なくないでしょうから、実際に合格診断を受けて転職に成功した人の意見を参考にしてみてください。

~体験談~

(技術系/Webマーケティング/20代 女性)
今後の働き方や転職者のキャリアを踏まえたうえで、転職者目線で求人紹介してくれたり、行き詰まったときには親身になって相談を受けてくれました。担当が女性の方だったので、同性からの目線も考慮して会社を紹介していただいたのはとても良かったと思います。

~体験談~

(学校法人/企画/30代男性)
初回に面談いただいた時に希望をしっかりと聞いていただき、それをそのまま紹介するだけでなく、「○○さんだったらこんな業界、仕事も合うと思います」などいろいろな角度でご提案いただけました。結果的には、初回面談時に希望していたものとはまったく違う業界、職種で転職が決まりました。自分一人ではきっとうまくいかなかったと思っています。

【3分登録】doda合格診断で高みを目指す

転職サービスの大手だからできるdodaの合格とエージェントサービスは、長年の実績と経験をもとにした価値の高い内容です。まずは簡易的な合格診断を受けてみることで、自分でも気づいていない可能性が見つかるかもしれません。

まずは3分でできる合格診断を以下よりどうぞ!

関連コラム