2017年01月16日(月) 更新

給料日前の金欠状態でパチンコの誘惑に勝つ方法

給料日前に財布の中身が寂しいとパチンコをしたくなる

給料日前にパチンコをしたくなる人は、財布の中身が寂しくなっているというケースが大半を占めます。そこでふと頭に思い浮かぶのが、お金が増えないかなという非現実的なことなのです。妄想で留まれば良いものの、そこで行動に移しやすいのがギャンブル性のあるパチンコになります。

パチンコに勝つのはビギナーズラックか稀なことと思っていい

給料日前にパチンコをしたところ、大当たりが出て給料日まで余裕で過ごせたという人もいるでしょう。しかしそれは、ビギナーズラックか稀なことと言って間違いありません。毎回、パチンコで大当たりが出るわけはないのです。そして、無欲でギャンブルを楽しんでいるときよりもなぜだか当たりが出なくなります。

パチンコなどのギャンブルは節度をわきまえて楽しむ

パチンコなどのギャンブル性の高いものは、節度をわきまえて楽しむ分には良いでしょう。しかし、それ以上にのめり込んでしまうと危険です。常習性があり、手持ちのお金だけでなく、借金をしてまでやめられないという事態にもなります。給料日前に、お金が増える夢を持ってパチンコをしても、逆に財布の中身が空っぽになる可能性も忘れてはなりません。

給料日前だからこそ堅実な生活を心掛ける

給料日前の微妙な時期だからこそ、残り少ないお金をパチンコにつぎ込むのではなく、堅実に生活をしようと考えるのが賢い生き方です。パチンコにより残金をすべて使ってしまえば、給料日までの食費にさえも頭を悩ませることになります。いざパチンコを始めてしまうと、熱中し過ぎて収拾がつかなくなるものですが、後で後悔しても時すでに遅しなのです。

誘惑に勝つためにもパチンコ店の近くを通るのを避ける

一度でもパチンコでおいしい思いをしてしまうと、繁華街や駅前のパチンコ店の前を通るたびに、後ろ髪を引かれるような思いをするでしょう。そこで足を止めてしまうと、心が誘惑に負けます。そのような時は、足を止めずに通り過ぎることが大切です。そのため、パチンコ店の近くを通るのを避けるというのもポイントになります。もちろん、給料日前の対策であって、給料日後に限度を決めてパチンコを楽しめば良いのです。

給料日前は部屋の掃除や片付けをする

暇な時間があると、ついつい外をぶらぶらしてしまいがちです。予定があれば、暇な時間は当然なくなります。それが、パチンコへの思いを断ち切るきっかけになるのです。給料日前は出掛けるような余裕がないはずなので、部屋の掃除や片付けなど、身の回りのことをやる時間にあてましょう。

給料日前にパチンコの誘惑に勝つためには店の前を通らずに堅実な生活を心掛けて部屋の掃除や片づけをしよう

いかがでしたか。パチンコの誘惑に勝ち、給料日前だからこそまともな生活を心掛けたいものです。勝負事は勝って終わって、晴れ晴れとした気持ちになりたいものですが、そのために辞め時がわからなくなるのも事実です。給料日前のパチンコは、自分の生活のためにもなるべく避けましょう。パチンコは給料日前ではなく、お金に余裕がある時に節度を持って楽しむべきです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム