2017年02月07日(火) 更新

【18卒必見】日本初!就活の経歴がすべてアピールに使える就活サービス

PR企画
Cdcshinsotsu

就職活動を成功させるには早期の動き出しが大事

18卒のみなさん、就職活動の準備は始めていますか?就職活動を成功させるために欠かせないのが、早い動き出し。ここ数年で就職活動のスケジュールが後ろにずれ込み、短縮決戦化が進んでいます。例年の傾向から、就活は早くから動き出した人ほど有利に進められるのは間違いありません。


「キミスカ」で効率よく内定をゲット!!

キミスカは今から始める18卒の就活準備に最適

%e3%82%ad%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%ab2

ただ早く動かなければいけないのはわかっていても、いざ就職活動を始めるとなると何をすればいいかわからない…
そんな人にオススメなのが、日本初のスカウト型就活サービス「キミスカ」。学生がインターンシップの参加状況や選考の状況をシェアし、それを見た人事責任者や経営者から直接スカウトが送られてきます。つまり、学生にとっては無駄のない就活、企業にとっても攻めの採用を実現できるのです!

今なら夏の遅れを取り戻せる!

18卒の就職活動に向けて差し所の大きな山場になるのが、夏休みに行われるサマーインターンシップ。ディスカッション能力やプレゼンテーション能力を鍛えられたり、企業理解を深めることで志望動機をより具体的にできたりと、本選考を有利に進められるさまざまなメリットがあります。残念ながら既に最初の山場は終わってしまいましたが、サマーインターンシップに参加していない人でもまだ間に合います。企業は秋冬も継続してインターンシップを募集していますし、キミスカならすぐに実績をアピールできます。夏にインターンシップへ参加できなかった人こそ、これからのインターンシップに参加し、キミスカで積極的にアピールしていきましょう。

キミスカならではのメリット

%e3%82%ad%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%ab3

書類選考~2次選考まで免除の特別オファー

キミスカは企業からスカウトが届くサービスですが、単に選考を受けませんかという案内が来るわけではありません。プロフィールや経歴次第では、通常の選考フローを免除した特別オファーが届きます。中には2次選考までのフローを免除される、特別オファーも!そこまでのオファーが来るということは、企業から見てマッチング率が高いという証拠でもあります。キミスカなら自分に合った企業を、少しでも有利な条件で受けることができるのです。

スカウトだけじゃない!就活を最大限効率化するキミスカの使い方!

このようにさまざまな点を企業にアピールし評価してもらえるキミスカですが、スカウト以外にも就活に役立つ機能が盛りだくさん。以下の機能をスカウトとあわせて使うことで、より内定へ近づくことができます。

専門の就職コンサルタントのサポート

新卒専門の就職コンサルタントが在籍し、最適なアドバイスを提供します。キミスカ利用者であればいつでも相談は無料です。それぞれの「ファーストキャリア」を決める大事な就職活動に、徹底的に寄り添います。

自己PRを可視化!

登録情報の文字に加え、視覚的にわかりやすくするための「キミスカメダル」でスキルを可視化。採用担当者が皆さんを検索するときに、一目でどんな情報が登録されているのかわかるようになっており、効率化が図れます。

これからの就活は、新しいフィールドへ!

ナビサイトに登録して企業を探し応募する。このような従来の形式だけではない、新たな方法で就活が行えるのがキミスカです。キミスカに登録したからこそ、出会える企業もたくさんあります。そして、自分の新たな魅力にも気づけるはずです。そしてそのチャンスは早く始めるほど大きくなります。まだ具体的な就活を始めていないという18卒のみなさん、キミスカを使って今すぐ就活に向けて動き出しましょう!


「キミスカ」で効率よく内定をゲット!!

このコラムに近いイベント

もっと見る

おすすめの就活イベント

人気のコラム