【三井物産、東京海上日動など参加】上位校参加率No.1の大型就活イベント

更新 / 19364 view

PR企画
banner
※本イベントのエントリーは受付を終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

丸紅/朝日新聞など、名だたる企業約45社が参加!

ご紹介するのは、金融、商社、メーカー、通信、マスコミなど人気業界の日系大手を中心に、一流企業が集結する貴重なイベント。参加企業はその数実に45社に及び、さらに就活対策ができるコンテンツも盛りだくさんです。

-参加企業一部-
三井物産、東京海上日動、三菱地所、三菱UFJ信託銀行、丸紅、豊田通商、ソフトバンク、NTT西日本、朝日新聞、日本ロレアル、野村総合研究所、国際協力銀行、楽天、森ビル、カネボウ化粧品

※参加企業の一部は、採用情報ではなく、業界情報や業務内容についてお話しいたします。

【上位校向け】国内最大級のイベントで業界研究を!

banner

今回ご紹介するのは、総合商社・金融・メーカーなどの日本を代表する一流企業約45社が参加する国内最大級のキャリアイベント「レクミーLIVE」です。
「特別ブース」「講演会」などを通じて、一流のビジネスパーソンと交流の機会を設けています。

一流企業のブースを回れるだけでなく、超一流企業の人事責任者やエース社員の講演が聞ける数少ない機会です。
社員や内定者から、Web上ではわからないリアルな企業情報を入手することができます。

企業が費用をかけてイベントに参加するのは、ただ単に自社の認知度を広めるだけではありません。企業と学生のミスマッチを防ぐために、あらかじめ企業や業界のことを理解したうえで興味を持って欲しいという意図もあるのです。

イベントに参加しなければ得られない“生の情報”こそ本選考・インターン選考突破のカギです。

レクミーLIVEに参加するべき3つのポイント

1.今の時期に何をやるべきなのかが分かる

「さて、就活何から始めよう・・・」と思ったあなた。
誰だって、就活は初めての方がほとんど。成功した先輩方を参考にして就活をすることで、万全の就活準備を進めましょう。

「レクミーLIVE」なら、先輩内定者から、今の時期に何をやるべきなのかを聞くことができます!
先輩方がこの時期に何をして就活準備をしていたのかヒアリングして、自分に合った就活スタイルを確立させましょう。

2.「働きたい企業」を見つけることができる

一流企業を中心とした約45社のエース社員から、ブースや講演会でWeb上にはないリアルな声を聞くことができ、「働きたい企業」を見つけることができます。

- 一流企業のエース社員が参加する「企業ブース」
- 企業研究に留まらないキャリア形成に役立つ話が聞ける「豪華講演会」

3.選考を受けるための準備ができる

「働きたい企業」を見つけられるとともに、その企業に受かるための情報もセットで提供します。

- 参加者限定特典「難関外資・総合商社の本選考対策レポート」
- 一流企業・業界の「難関外資系企業・業界研究レポート」
- 外資戦略コンサル出身社員監修の「面接&グループディスカッション対策講座」
- レクミーにご登録の方限定で後日ご案内「フィードバック付模擬面談」

※随時更新致します。
※※一部内容が変更になる可能性がございます

banner

友達紹介でAmazonのギフト券3,000円分プレゼント!

対象大学のお友達を紹介して、そのお友達が来場すると、1人あたり3,000円分のAmazonギフト券をプレゼント。
定員に達し次第終了となっておりますので、お早めにご紹介ください!

※1 対象大学
東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、東京工業大学(大学院も含む)
※2 集計に時間がかかるため、発送に1ヶ月程度かかる可能性もあります。
※3 被紹介者が来場して1ブース以上回ることが条件となります。

イベント概要

【日程】
2016年12月2日(金)
11:00 ~ 20:00(受付開始 10:30)

・ブース:13:00 〜 19:00(入退場自由)
・講演会:11:00 〜 20:00

【開催場所】
秋葉原UDX 2F アキバ・スクエア
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1

【対象者】
大学生・大学院生(全学年)

【参加費】
無料

【服装】
自由

【主催】
リーディングマーク運営局

一流社員と交流し、万全の就活対策を!エントリーはこちらから

個人情報取り扱いポートID規約キャリアパーク利用規約に同意が必要です。

エントリー受付は終了いたしました。 またのご応募をお待ちしております。