2017年01月13日(金) 更新

【サビ残なし!】ストレスフリーで働く「自由度の高い働き方」

【PR:マイナビ派遣】
近年、大手企業であっても 残業や業務上のストレスなどから精神的に不安定になったり病気の原因になったりと、数々の問題が指摘されています。

こういった風潮を受け、政府もストレスチェックの義務化など仕組みづくりを本格化させはじめました。

現代社会において、多くの人がストレスを抱えている

厚生労働省が5年に1回行っている平成24年の「労働者健康状況調査」によると、「仕事や職業生活でストレスを感じている」労働者の割合は減りつつありますが、それでも全体で60%以上の割合を占めています。

派遣で自由度を高く働く

ここで提案したいのが、「派遣」という働き方。
「働き方の自由」が叫ばれ、気軽に働くことを求める現代においては、「派遣」という働き方は再注目されつつあります。

●サービス残業はなし
派遣社員は、派遣会社と契約するため、給与などはすべて派遣会社から支払われます。正社員とは異なり、直接雇用でないため、職場で理不尽な扱いを受けたりトラブルがあったりすれば、派遣会社がすぐ対応し、調整をしてくれます。

●社会保険も充実
派遣社員でも、加入条件を満たしていれば、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険のいずれの社会保険も加入する事ができます。 その点は、正社員も派遣社員も大きな差があるわけではありません。

派遣の仕事情報は『マイナビ派遣』で

◆ポイント1:手厚いサポート
履歴書の書き方から、面接のコツなど、派遣登録に必要な情報が充実しています。
また、マイページに登録した情報から履歴書・職務経歴書を作ることもできるので、作成の手間もかかりません!

◆ポイント2:圧倒的な求人案件数
せっかく登録しても自分に合った求人がなければ意味がありません。
マイナビ派遣は掲載されている求人数が豊富です 。しかも毎日新しい求人が更新されます!人材大手マイナビならではのメリットといえるでしょう。

◆ポイント3:会員限定の「適性診断テスト」&「スキルナビ」
そして何より、おススメなのが、「お仕事適性診断テスト」です!
簡単な質問に回答するだけで、自分にぴったりなお仕事がわかります!

診断結果をもとにおすすめのお仕事も検索することが出来るので、直接派遣会社に相談するのが不安という方にもぴったりです。

また、「スキルナビ」は自分のプロフィールに合わせて同じスキルの人の平均給与が自動で算出されます!お仕事選びの参考にすることはもちろん、今後のスキルアップの目安にすることもできますね!

マイナビ派遣なら、憧れのあの企業で働けるかも!?

また、マイナビ派遣には、各業界の大手企業がたくさん掲載されているので、誰もが知る憧れの有名企業で働くことが出来るかもしれません!
中には派遣社員から正社員に登用されるケースもあり、正社員の募集では落ちてしまった・・という方でも派遣からチャンスをつかめるかもしれません、
(正社員登用については、派遣会社に事前にご確認ください。)

より自由に、より自分らしく働きたいという方は、『マイナビ派遣』でそんな働き方を実現しましょう!

マイナビ派遣はこちら

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

関連コラム