• 2018年卒
  • 就活セミナー

【文理不問】挑戦できる環境で、ますます需要が増える「ITコンサルティング」を提供する企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

需要が高まる「ITによるソリューション=ITコンサルティング」を提供するシステム開発企業

最近は大企業、中小企業問わず、ほとんどの企業がITシステムを導入していますが、やみくもに導入するのではなく、自社の課題を解決できる最適なITシステムの導入が求められています。

よって、ただのITシステム導入ではなく、ITコンサルティングを含めたソリューションの提供が不可欠です。

「株式会社Pro-SPIRE(プロスパイア)」は、そのような重要性が増しているITコンサルティングを通じたシステム開発を提供している企業です。

【文理不問】厚生労働省認定の研修制度や資格取得サポートも完備。挑戦の機会がある環境で、システムエンジニアになる

社内の様子

プロスパイアでは、文系・理系やプログラミング経験の有無にかかわらず、一からシステムエンジニアとして成長できます。

入社後は技術職として現場で働くための研修をみっちりと2~3か月外部の研修機関に委託して実施します。その後は社内OJT、秋頃には現場のプロジェクトに携わりはじめ、1年目を迎えるころには社内の戦力の1人として成長しています。

2年目以上の社員には、個々のキャリアビジョンに合わせて自身で研修を選べるように階層別研修というものを完備しているので、年間を通して常に自身がレベルアップできる環境があります。

また、社内での資格取得に関しても費用をサポート。スキルアップだけでなくキャリアアップにも積極的に挑戦できます。

技術やスキルを磨くために最適な環境を備え、挑戦する機会にも恵まれている企業です。

『脱出ゲーム』でIT業界の構造や働き方、資質や魅力について理解できる

今回の説明会では、「脱出ゲーム」に挑戦。

与えられるヒントや問題を解く過程で、IT業界で求められるスキルやプロスパイアでの働き方などを体感できます。

また、このような一風変わった企画を実現できるプロスパイアの社風にも触れられるでしょう。

ほかにはないユニークな採用イベントに、ぜひご参加ください。

当日の内容

当日の流れ

【1】Pro-SPIREってどんな会社?
本プログラムの主催企業であるPro-SPIREのサービス領域や企業理念についてお伝えします。

【2】ITコンサルタント・システムエンジニアの仕事内容とは
知っているようで知らないITコンサルタントやシステムエンジニアの仕事について、『具体例』も交えながらお伝えします。IT業界での働き方がより深まる内容となっています。

【3】脱出ゲームプログラム
『ゲーム』を通じて、システムエンジニアの仕事の考え方や資質などを体感できるプログラムです。

【4】質疑応答など

概要

服装私服またはスーツでお越し下さい。
持ち物

自由

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社Pro-SPIRE

所在地〒143-0016 東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F
事業内容

1)システムインテグレーション事業
  ・金融系システム)
  ・組込系システム)
  ・ソリューションシステム)
2)クラウドインテグレーション事業(PSI-Plus)
3)ウェブマーケティング事業

日程・場所

開催場所一覧

Pro-SPIRE本社

所在地

東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F

アクセス

地図はこちら