• 2018年卒
  • 本選考説明会

たった90分で、毎年120%以上成長する企業の商品企画・販売戦略・市場リサーチを体感!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

市場リサーチから戦略決定まで。参加するだけでリアルビジネスを体感できる体験型説明選考会。

今回ご紹介するのは、企画・マーケティング職志望の方にオススメのイベント。毎年120%以上成長する企業の、商品企画・販売戦略・市場リサーチをたった90分で体感できる、定員10名の少人数制の体験型説明会です。

開催するのは、買取再販住宅市場にて圧倒的シェアNo.1を目指す株式会社リプライス。業界注目企業の「会社説明」「社員との座談会」「体感ワーク(選考)」が詰まっているため、短時間で濃い体験ができるでしょう。

「仕事体感ワーク」で商品企画・販売戦略・市場リサーチの楽しさを知る!

「仕事体感ワーク」では、リプライスの事業の強みでもある「再生住宅」の企画立案をします。

「再生住宅」とは、これまで新築と中古しかなかった物件において、リプライスが提案する次世代の物件スタイル。中古物件に対して社員自らがリフォーム案を企画し、より良い住まい空間を生み出しています。

リフォーム案を企画するだけのワークではない! 商品戦略を決める作戦会議を大公開!

みなさんには、市場の特性を掴み、さまざまな観点からその地域のニーズを掴み、商品戦略を導き出してもらいます。

そのヒントに、リプライスが実際に商品戦略を決めるために実施している「作戦会議」を大公開!

中古住宅にどのような価値を加えて「再生住宅」にするかを考えるにあたり、画一的でなく、1物件ごとにオリジナルな戦略を立てるための秘密を知ることができます。

企画、マーケティングに求められる考え方、スキルを得る!

リプライスのワーク型説明選考会へ参加して学べるのは、“戦略策定のプロセス“”マーケティング思考“”商品企画で求められる要素・考え方“。

リプライスの社員は働く中で、市場の特性・ニーズを掴み、方策を導き出そうとする思考癖、いわゆるマーケティング思考がついていきます。

そのプロセスを、今回のワークを通して、短時間で深く体感できるのです。

成長率は毎年120%を記録。買取再販住宅市場にて、圧倒的シェアNo.1を目指す。

「再生住宅」の発案によって、毎年成長を続けるリプライス。成長率は毎年120%を記録し、2018年は1,500世帯に住まいを提供(2015年度で約700世帯の実績)する見込みです。

協創と自立自走を両立した組織の構築を目指すリプライスは、働きやすさも充実。

宅地建物取引主任者免許を取得している方には、それだけで手当がつきます。他にも住宅手当や家族手当、車両手当も。資格支援制度もあるので、スキルを磨きたい方にも嬉しい環境です。

また、年間休日は120日あるので、仕事とプライベートの両立もしやすい環境です。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 人の笑顔が見られる仕事に興味がある方
  • 成長志向が強い方
  • 自分の存在を発揮し、個性を大事にして働きたい方
  • 同じ業界の他とは違う仕事に惹かれる方

概要

服装私服OK!(スーツでも可)
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社リプライス

所在地愛知県名古屋市中区栄1丁目2番7号 名古屋東宝ビル2F
事業内容

住宅再生事業

日程・場所

開催場所一覧

JEC日本研修センター江坂

所在地

大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂

アクセス

地図はこちら

大阪市立青少年センター

所在地

大阪府大阪市東淀川区東中島1−13−13

アクセス

地図はこちら

株式会社リプライス名古屋本社

所在地

愛知県名古屋市中区栄1−2−7 名古屋東宝ビル2F 

アクセス

地図はこちら