• 2018年卒
  • 本選考説明会

【選考対策/面接対策にも】人材領域のプロフェッショナルに学ぶ人材業界研究インターン

おすすめのイベント

【自己分析ワークあり】採用コンサルティング業務を体感し、人材業界を研究する!

採用・人材という面で企業をコンサルティングする企業「ディップ株式会社」。『採用コンサルティング』で大きな評価を受ける同社が、その知識を存分に活かしたインターンを開催します。

テーマは「人材業界研究ワーク」と「自己分析ワーク」。

これまで就活を進めて、「うまくいかない」と感じたことはないでしょうか。その原因は、おそらく理解不足。多くの学生が、「業界の理解」と「自分自身の理解」が不足している状態にあります。

ここから脱却するため、今回の2つのワークを活用しましょう。他社の採用に関わってきたディップだからこそ教えられることがあります。人材業界を志望している方や、いろいろな業界を見ておきたいという方、自己分析に悩みをもっている方にもオススメです。

ワーク1:人材業界研究ワーク

ディップの業務を体験することで、「人材業界」についての研究を進められるワークです。

同社が関わる「採用コンサルティング」は、採用・人材面の課題を解決するコンサルティングを提供すること。「採用する側の目線」や「就活で大切なこと」まで学ぶことで、業界研究としてだけでなく、就活対策として役立てることもできるでしょう。

ワーク2:自己分析ワーク

自己分析が不完全では、決して就活はうまくいきません。なぜ自己分析するか、という基本的なことから、自己分析のフレームワーク、そしてそれを伝えるプレゼンテーションワークまで行います。

特典:ESが書けるようになる『自己分析ワークシート』

このインターンで作成した、独自の自己分析ワークシートをお渡しします。エントリーシートを記入する際、自分の志向をまとめるために非常に有効なツールとなるでしょう。

主催企業:ディップ株式会社

採用コンサルティングに関わる、人材系企業。

最大級のアルバイト求人サイト『バイトル』をはじめ、『はたらこねっと』『ナースではたらこ』などのサイトを創出し、運営しています。

市場のニーズに答えてきた結果、上記サイトはそれぞれの業界で契約企業数・掲載仕事件数などで業界最大規模を実現するに至っています。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

ディップ株式会社

所在地〒106-6231 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F

日程・場所

開催場所一覧

泉ガーデンタワー32F

所在地

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F

アクセス

地図はこちら

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結/日比谷線「神谷町」駅 4b出口より徒歩7分/銀座線・南北線「溜池山王」駅 13番出口より徒歩7分/日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 5番出口より徒歩9分

難波御堂筋センタービル7F

所在地

大阪府大阪市中央区難波4-4-4 難波御堂筋センタービル7F

アクセス

地図はこちら

地下鉄御堂筋線、四ツ橋線「なんば」駅
地下鉄南海線「難波」駅

名古屋ルーセントタワー4F

所在地

愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー4F

アクセス

地図はこちら

地下鉄鶴舞線、地下鉄東山線「伏見」駅
地下鉄鶴舞線、桜通線「丸の内」駅