• 2018年卒
  • 就活セミナー

自己分析と就活理解を深めて3月の就活解禁を、自信をもって迎えよう!<キャリアパーク主催>

おすすめのイベント

2月は時間をつくって自分と徹底的に向き合う時期! その行動が、自分への自信と、最適な企業選択へつながる!

就活解禁の3月まで、あともう少し。みなさん準備は順調に進んでいますか?

「ひと通り終わっている!」「まだ始めたばっかり。」「何から手をつけていいのかわからない…。」

就活対策の進み具合は、みなさんそれぞれだと思いますが、2月のいまは、自分と徹底的に向き合う時間をつくることがオススメ。

自己理解を深め、職業選択の軸を見つけることで、自分に対して自信がもてるため、説得力のあるエントリーシートや面接ができ、就活の、長い目で見れば自分のキャリアにとっての成功へとつながっていくはずです。

「就活でやっておけばよかったと後悔しているランキング」の1位は「自己分析」(キャリアパーク調べ)

就活を進める中での軸にもかかわらず、苦手な方が多い自己分析。

一方で、「就活でやっておけばよかったと後悔しているランキング」(キャリアパーク調べ)の1位は自己分析。

自己分析が苦手で深掘りせず就活を進めていった結果、後悔している先輩たちが多いようです。

後悔しない就活、そしてキャリアを歩んでいってほしい。そうした想いから今回、「自己分析&就活理解セミナー」をキャリアパーク主催で開催します。

自己分析と就活への理解が一気に進められる、3月の就活解禁前にピッタリな内容を凝縮!

自己分析が大切なワケ、そして深め方がわかる!

自己分析をもっとやっておけばよかったと後悔している先輩の多くは、なぜ大切なのかを理解していなかったのかもしれません。

今回のセミナーでは、うわべだけの自己分析にならないよう、「自己分析が重要なワケ」「自己理解の深め方」、そして学んだことを実践する「自己分析ワークショップ」を用意しています。

就活のトレンド、そして企業が求める人材像がわかる!

自己分析は、大きく分ければ自分のこと。しかし就活は相手である企業側の動きを知ることも重要になってきます。

そこで今回のセミナーでは、学生視点ではなかなか見えてこない、企業が求める人材像や採用フローなどについても学べるコンテンツを用意しています。

講師は日本最大級のキャリア情報サイトであるキャリアパークの中核を担う2名が担当!

自己分析と就活理解を深めて3月の就活解禁を、自信をもって迎えよう!<キャリアパーク主催>

赤塩 勇太(キャリアパーク事業本部 部長)

採用活動において約3,000名の学生を面接してきた新卒採用責任者としての経験。全国各地の学生をさまざまな企業の内定へと導いてきたキャリアアドバイザーとしての経験。そして、日系大手、外資系企業、トップベンチャーの採用コンサルタントとしての経験。就職、採用におけるあらゆる分野での経験をもとにした就活セミナーを全国各地で開催し、好評を博している。

自己分析と就活理解を深めて3月の就活解禁を、自信をもって迎えよう!<キャリアパーク主催>

吉川 智也(キャリアパーク事業本部 エージェントグループ チーフ)
マイナビにて3年間、広告営業に従事。新人賞金賞を獲得するなど、新規営業を中心に取り組む。幅広い業界に渡る採用活動を支援してきた経験をもとに、各大学の就活講座の講師も務め、年間3,000名以上に対して講演を行う。現在は、キャリアパークのエージェントグループチーフとして、年間約1,000名の学生の就活相談にのり、さまざまな企業への内定に導いている。

※担当講師は開催日により異なります。予めご了承ください。

当日の内容

当日の流れ

自己分析セミナー
就活トレンド
企業が求める人材とは
自己分析ワークショップ

こんな方におすすめ

  • 自己分析に不安がある方
  • 自己分析を深掘りしたい方
  • 就活をはじめたばかりの方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

キャリアパーク運営事務局

所在地東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6階
緊急連絡先TEL :03-5937-5771

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル6階

所在地

東京都新宿区西新宿7-21-1

アクセス

地図はこちら

住友不動産新宿グランドタワー12F ポート株式会社セミナールーム

所在地

東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー12F ポート株式会社

アクセス

※西新宿から徒歩7分なので早めにお越しください
※ロイヤルビルとは別会場なのでお気をつけください