• 2018年卒
  • 本選考説明会

人の心を豊かにし、楽しみを届ける。業界トップクラスのアミューズメント企業

おすすめのイベント

【エンターテインメント】自分のアイデアで笑顔を生み出すアミューズメントカンパニー

「株式会社ガイア」は、全国169店のアミューズメント施設を企画運営する企業。今回は、同社の説明会をご紹介します。

ガイアは創業以来、地域の方に「心を豊かにするサービス」を提供し、地域と共に歩むグループとして人の幸せを求めて豊かな故郷づくりの貢献に努めています。地域社会の方々の声に耳を傾け、地域に密着した店舗経営を実現しています。

地域に寄り添った経営を実現するためにエリア制度を導入し、店舗一つ一つが「一つの企業」のように独立した裁量をもっており、トップからの命令という形ではなく、自分たちで考えたさまざまなアイデアを実現しています。

例えば、ある店舗では「お客様に農作業を行う人が多いから、無添加の石鹸を置いたらどうか」という企画を実施。結果、お客様から好評をいただきました。

そのような、「自分のアイデアで、地域の人々の笑顔を生み出す」働き方ができます。

また、ガイアの売上はアミューズメント業界において第3位と、非常に安定した経営を実現しながら、今後多くの新規出店を予定し、成長を加速。

安定・成長環境で、エンターテインメントやアミューズメントに関わりたいという方にオススメの企業です。

“月商数億円”規模の店舗をマネジメント。裁量権をもって、“自分の店舗”を創る

今回のルートから選考に進んだ方は、店舗マネージャー候補として採用されます。

一つの店舗は“月商売上数億円”という非常に大きな規模。これは、中小企業と同程度の規模です。

しかもガイアの場合は店舗が大きな裁量権をもっている、店舗マネージャーは「企業経営者と同程度の業務」を経験できるといえるでしょう。

そんな、学び・成長・やりがいのあるポジションへ直結した特別募集です。

育休取得率100%、時短勤務や有給休暇推進など。働きやすい環境づくりに注力

ガイアは働きやすい環境づくりに力を入れています。

2013年からダイバーシティ推進委員会を発足。社員のキャリア志向とワークライフバランスを共に尊重できる組織を目指し、さまざまな制度や環境を整えています。

特に女性活躍に力を入れ、女性の育児休業取得率は100%達成。また育児休業明けの復職支援や時短勤務の拡充など、ライフスタイルやキャリアに合わせた柔軟な働き方を可能としています。

ですが決して女性だけが働きやすいわけではありません。

男性社員の育児休業取得推奨や有給休暇取得の推奨など、すべての社員にとって働きやすい環境づくりを目指した制度を今後も導入していきます。

労働時間やハードに働くことではなく、働きやすい環境のなかで成果を残せるような仕組みを作っているのです。

男女問わず、ワーク・ライフ・バランスの理想を追求したいという方にもオススメの企業です。

募集職種:「店舗マネージャー候補」と「事務職」の両職を募集中

店舗マネージャー候補の募集を実施していますが、事務職の募集も同時に行っています。

どちらを志望する方も、当ページよりエントリーしてください。

店舗の様子

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社ガイア

所在地東京都中央区日本橋横山町7-18

日程・場所

開催場所一覧

ガイア本社

所在地

東京都中央区日本橋横山町7-18

アクセス

地図はこちら

JR総武快速線「馬喰町」駅 東口3出口徒歩3分
都営新宿線「馬喰横山」駅 A1出口徒歩3分
都営浅草線「東日本橋」駅 B4出口徒歩3分

名古屋会場

所在地

愛知県名古屋市昭和区御器所通3丁目5-1

アクセス

地図はこちら

大阪支社

所在地

大阪府大阪市中央区難波3丁目6-15難波第一ビル5F

アクセス

地図はこちら

ガイア東雲店 

所在地

広島県広島市南区仁保新町2丁目1-16

アクセス会場はこちら

向洋駅

メガガイア小郡店

所在地

山口県山口市陶1170-1

アクセス会場はこちら

新山口駅

メガガイア宮崎駅前店

所在地

メガガイア宮崎駅前店

アクセス会場はこちら

宮崎駅