• 2018年卒
  • 本選考説明会

【広告/企画志望も必見】安定した大手企業で働きながら、若くから幹部を目指せる企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

大手グループ企業のなかで、安定して働きながら成長できる企業の説明会

今回ご紹介するのは「ローソン」のグループ企業の説明会です。

ローソンは言わずと知れたコンビニ大手で、売上は年間約2兆円を誇る日本有数の大企業。そんなグループの一員である、「株式会社ローソンストア100」の募集をご紹介します。

ローソンストア100の特徴の一つに、「若いうちからマネジメントや企画に挑戦できる」ということが挙げられます。有名な企業グループのなかで、市場に影響を与えるような大きな仕事に早くから挑戦してみませんか。

キャリアステップなども充実し、若くしていろいろな業務に関われる。入社後、未経験でもフォローアップをしっかり行う環境があります

ローソンストア100はキャリアプランが整っているため、段階を踏みながらスキルアップし、成長できる基盤があります。

大企業では、「3年目ではまだ一人前とみなされない」こともよくあります。一方、成長環境と任せる社風をもったローソンストア100では、入社3年目で『スーパーバイザー』になったという例も。

その先の進路も広告販促やマーケティング、人事業務など幅広くステップアップができることが魅力です。

ローソンストア100は、“大企業の安定性”を備えているのは当然ながら、多くの大企業が失っている“若くから挑戦できる環境”の両方をもった、非常に貴重な企業です。

先輩社員:笠井さん(2011年入社)の声

私は現在、東京23区北部の7店舗を担当しています。

入社から半年で店舗責任者に、10ヵ月目で店長になり、3年目にはスーパーバイザーに昇格しました。

原則として1年以内に店舗を任せてもらえるというキャリアステップは大きな魅力ですね。若いうちからチャンスがもらえ、個人の裁量が大きく多くの人がやりがいを感じられる環境だと思います。

地域に大きな影響を与える、住民にとってなくてはならない存在

ローソンストア100は、「くらし支えるストア」として地域に密着した店舗運営を行っています。「コンビニエンスストアの利便性」、「スーパーマーケットの豊富な品ぞろえ」、「100円ショップの均一価格」を備えた店舗として、地域のお客さまにとってなくてはならない存在です。

地域の特徴に合わせ個店ごとに店舗運営を行っており、お客さまの生活に寄り添い日常生活を豊かにしていく、とてもやりがいのある仕事です。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 商品開発に興味がある方
  • 広告・プロモーション・販促に関わりたい方
  • 「ローソングループ」という安定した環境で働きたい方
  • 地域に密着した働き方をしたい方

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社ローソンストア100

所在地〒141-8613 東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー3F
事業内容

「ローソンストア100」の店舗運営及び指導並びに商品関連事業

日程・場所

開催場所一覧

SRビル江坂

所在地

大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂(JEC日本研修センター 江坂)

アクセス

地図はこちら

JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線で4分、地下鉄梅田駅より9分
地下鉄御堂筋線「江坂」駅から徒歩1分

ダイテックサカエ5E

所在地

名古屋市中区錦3-22-20 ダイテックサカエ 5E

アクセス

地図はこちら

地下鉄「栄」駅、8番出口より徒歩5分

進和江坂ビル8F

所在地

大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル8F

アクセス

地図はこちら

地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩1分

株式会社ローソンストア100 本社

所在地

東京都品川区大崎一丁目11番2号
ゲートシティ大崎イーストタワー3F

アクセス

地図はこちら