• 2018年卒
  • 本選考説明会

【未経験者9割】創業51年、安心して長く働けるシステム開発会社で、知識ゼロから『エンジニア』になる!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【文系・未経験者9割】研修に時間と費用をかける企業のなかで安定を手に入れ、じっくりとシステムエンジニアになる

官公庁・市役所・病院などの公共サービスを行う機関を中心に、情報処理・ITシステムサービスを40年以上提供。今年で創業51年の安定感のあるシステム開発会社『CTソリューションズ株式会社』が、文理不問、未経験から応募可能なシステムエンジニア職の説明会を行っています。同社は、長年の取引の積み重ねによって、多くの公的機関から信頼され、毎年継続して、システム開発を任されています。

今後も安定して運営を続けられる企業で、スキルが身に付く職種に採用されるチャンスです。

システムエンジニアは『コミュニケーションスキル』を利用して活躍する仕事

システム開発において、実際にシステムを組むのはプログラマーの仕事です。『システムエンジニア』は、クライアントである企業の「こんなシステムを作ってほしい」という希望をヒアリングして、プログラマーと一緒にシステムを設計していきます。そのため、システムエンジニアになるために一番大切なのは、先方の要望を深く引き出し、時には先方が気付いていなかった課題までヒアリングする、『コミュニケーションスキル』です。
システムエンジニアがきちんと先方の要望をヒアリングできていれば、その後の開発はとてもスムーズに進めることができます。

システムエンジニアは『コミュニケーションスキル』を利用して活躍できる仕事なのです。

仕事のやりがいは『社会に大きな影響を与える重要なもの』を創れること

同社では『基幹業務システム』という、自治体の運営になくてはならないシステムを開発しています。それにより、例えば、税・ 住基ネットワーク・国民健康保険・介護保険・選挙システムといった、私たちの生活になくてはならないものが、運用されているのです。

この会社での仕事のやりがいは『社会に大きな影響を与える重要なもの』を創れることにあります。

取り扱うシステムについては、知識ゼロからでも大丈夫

実は、CTソリューションズで活躍しているシステムエンジニアの、実に9割にあたる方が文系出身またはプログラミング未経験者でした。先輩たちは、3ヵ月近くの座学とその後の丁寧なOJTで、新卒1年目のほとんどを研修に費やし、一人前になりました。安定経営で、営業基盤がしっかりしているからこそできる社員教育です。

もしあなたが同社に入社した場合も、まずはじっくり学んでいくところから始まります。また、成長に時間をかけるということは、社員一人ひとりを大切にしているということ。だから、離職率が低いという特徴も持っています。

長く働ける会社で、しっかりしたスキルを身につけたい、という方はぜひ説明会へお越しください!

当日の内容

当日の流れ

■エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ (社内クールビズ実施中ですので、ノーネクタイ・ノージャケットなどの軽装でご参加ください)
持ち物

筆記用具

備考

※開催場所の周辺に「小池ビル」が複数ありますのでご注意下さい。

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

職種法人営業 / その他プログラマ・エンジニア関連
業種その他IT・WEB系

主催企業

CTソリューションズ株式会社

所在地東京都品川区北品川1-1-11(第3小池ビル)
事業内容

コンピュータソフトウェアシステムの設計・開発
コンピュータに関するコンサルティング及び導入サービス
コンピュータソフトウェアのパッケージ開発導入及び販売
コンピュータシステムの運用及び付帯支援

緊急連絡先03-3450-1141(本社番号)

日程・場所

開催場所一覧

第3小池ビル 6F

所在地

東京都品川区北品川1-1-11 第3小池ビル 6F

アクセス

地図はこちら

・品川駅下車、徒歩7分
・北品川駅下車、徒歩2分

第3小池ビル 6F

所在地

東京都品川区北品川1-1-11 第3小池ビル 6F

アクセス

地図はこちら

・品川駅下車、徒歩7分
・北品川駅下車、徒歩2分

第3小池ビル 6F

所在地

東京都品川区北品川1-1-11

アクセス

地図はこちら

・品川駅下車、徒歩7分
・北品川駅下車、徒歩2分