• 2018年卒
  • 本選考説明会

【広島/大阪】環境に貢献する仕事ができる。太陽光発電や水素ステーションなどスマートシティを実現する企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

太陽光発電や風力発電、エコタウン・スマートシティ開発など。多彩な事業で地球環境の総合コンサルティングを行う企業

今回広島と大阪で説明会を開催する「株式会社木下エネルギーソリューションズ」は、企業活動によって地球環境の改善に寄与する企業です。

同社は、太陽光発電、風力発電、水素ステーション、水耕栽培など最先端の環境技術を提供しています。

・南極大陸の昭和基地へ太陽光発電パネルの提供
・アメリカでのエコタウン・スマートシティ計画への参画

また日本だけでなく、上記のようにグローバルにも広がりを見せ、幅広い活動を行っています。

エネルギーに関する価値観が多様化したことで、同社への期待が高まっている

世界的なエネルギー消費の増大が懸念されており、温暖化を加速するとされる「化石燃料」やリスクの大きな「原子力」に頼らない、「持続可能な社会」「低リスクの社会」を求める声が高まっています。

特に、日本では震災を機にエネルギーに対する見方や考え方が大きく変わったと言われています。

家庭での太陽光発電需要やEV車・ハイブリッド車の普及を受け、木下エネルギーソリューションズの活躍の場はますます広がっています。

地域シェア100%も。電力会社に頼らない、電力の新たなインフラを提供する

木下エネルギーソリューションズは、複数の高シェア事業を扱っているため経営は盤石。本社のある広島エリアでは、「シェア100%」を誇る事業もあるほどです。

また、地元の電力会社が赤字運営のため撤退する可能性がある地域では、電力を安定供給するために太陽光発電と蓄電の普及を行っています。

“電力”は生活に必要不可欠なインフラでありながら、「電力会社の撤退」はもちろん、「災害」「システム障害」などでも簡単に失われてしまいます。

電力会社に頼らず、電力の自立を求める家庭に対して、木下エネルギーソリューションズは「電力の新たなインフラ」を提供しています。

新規事業への投資も活発。社会へ次世代の価値を提供しつづける

木下エネルギーソリューションズはさまざまな高シェア事業を次々と開発してきました。その根幹にあるのが、「地域の発展や地球環境の改善に寄与したい」という想い。

例えば、離島への電力サービスは、電力会社にとっては負担になるため、避けられるケースがあります。そこで木下エネルギーソリューションズは、離島の方たちに太陽光発電と蓄電池を提供。

木下エネルギーソリューションズは高いシェアを生み出すことができ、地域住民は電気を使うことができ、両社がウィン・ウィンの関係になりました。

このように、同社は新規事業への投資も積極的に行っています。高シェアであり社会から必要とされる事業の開発を行うことで、“新たな価値”を提供しつづける企業です。

広島から「地球改善」を実現する! 広島で働きながら世界的に貢献できる

木下エネルギーソリューションズは、アメリカで太陽光発電を使ったエコタウン・スマートシティ計画に参画しています。

エコタウン・スマートシティとは、IoT(モノのインターネット。あらゆるモノがITでつながり、相互に影響しあうこと)を使って都市のさまざまな機能と生活が密接につながり、環境負荷の少ない発電でエネルギーをまかなうという未来型の都市のこと。

利便性だけでなく、環境を改善することにつながるため注目を集めている構想です。同社は、この計画に太陽光発電などの面から携わっています。

木下エネルギーソリューションズは、広島で働きながら社会の仕組みを変え、「地球改善」を実現する企業です。環境などに興味がある方は、ぜひ説明会へご参加ください。

当日の内容

当日の流れ

※エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

備考

※受付開始は開催時間の30分前

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

職種法人営業 / その他コンサルタント
業種電力・ガス・水道・エネルギー関連 / 警備・メンテナンス・清掃 / 建築・土木・設計 / その他不動産・建設系

主催企業

株式会社 木下エネルギーソリューションズ

所在地広島県広島市佐伯区五日市町大字石内5998-1

日程・場所

開催場所一覧

新大阪丸ビル 本館 A312号室

所在地

大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 新大阪丸ビル 本館

アクセス

地図はこちら

新大阪駅より徒歩約5分

広島オフィスセンター 4階 第12会議室

所在地

広島市南区東荒神町3-35 広島オフィスセンター

アクセス

地図はこちら

広島駅、南口より徒歩7~10分

広島オフィスセンター 4階 第10会議室

所在地

広島市南区東荒神町3-35 広島オフィスセンター

アクセス

地図はこちら

広島駅、南口より徒歩7~10分

木下グループ 本社

所在地

広島市佐伯区五日市町大字石内5998-1 

アクセス

地図はこちら
※朱色の五重の塔が目印です。