• 2018年卒
  • 本選考説明会

【人材業界】人と企業の可能性を拓く。採用、人材育成を手掛ける企業の説明選考会。<主催:ジェイック>

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

人と企業がもつ無限の可能性を、「人材」面から切り拓く。社会に不可欠な人材領域で活躍する企業

「人は、変わることができる。」

その想いをもとに、人材教育・採用領域で活躍している企業「株式会社ジェイック」の説明選考会をご紹介します。

「仕事をしている時間」は、人生でも大部分を占める時間です。仕事を通じて、自己成長や自己実現ができるなら、日々充実を感じられるのではないでしょうか。

そして、“自分にとって最適な仕事”ができる人々が増えれば、企業は成果を上げ、最終的には社会全体へも良い影響を与えるかもしれません。

ジェイックは、新卒・中途の採用や人材教育を提供することで人々がもつ可能性を広げている企業です。

「フリーター」から「企業の中心人物」へ。人材教育で、不可能を可能にする

ジェイックは、人材教育のレベルの高さでも大きな注目を集めています。

同社が提供する教育プログラムのなかには、Apple、Google、Amazonなども名を連ねる全米の優良企業ランキング「フォーチュン100」の企業90%以上が導入している「7つの習慣®」というものも含まれています。

日本でこのプログラムを提供できるのは、ジェイックだけです。

「フリーター」「大学卒業後、数年間ニート」「数ヵ月で1社目を退職」という方の就職を支援する一貫として、これらの人材教育の提供も行っています。

結果として、就職が決まるだけでなく「彼はうちになくてはならない社員になった」との声をもらうことも。

一度、働くことをドロップアウトした人が、再就職して企業の中心人物となり業績を支える原動力になる。ジェイックは、そんな不可能を可能にする力をもった企業です。

ビジネスメディアも注目。行政とも協力する社長のもとで人材ビジネスを提供する

ジェイックを率いる社長の佐藤氏は、ビジネス番組「ガイアの夜明け」にも出演経験がある注目の人物。そのほかにも、テレビ、新聞、雑誌を問わず、計30以上のビジネスメディアから取材を受けています。

ビジネス・ノウハウをコンパクトに凝縮したビジネス書籍は、累計30万部のベストセラーを記録。

さらに、その活躍に注目した首都圏の行政からの依頼を受け、ハローワークで年間12万人が受講する就職・転職セミナーを実施しました。

ジェイックでは、そんな人材ビジネスのトップランナーである佐藤氏のもと、多くの学びを得ながら働くことが可能です。

人の“人生の分岐点”に立ち、可能性を広げる。アフターフォローも提供するから、人生のパートナーになれる

ジェイックでは就職を支援していますが、決して「就職先を決めて終わり」ではありません。

自分が支援した人が、入社先で長く働き、活躍してくれることを目標としています。入社後のフォローも行い、場合によっては2年後、3年後……と、長くつきあいが続くこともあります。

就職という人生でも重要な分岐点に立ち会っているため、責任は重大。その代わり誰かの人生のパートナーとなれるような、価値のある仕事でもあります。

そのため、人と深く関わる仕事をしたいという方にもオススメできる企業です。

当日の内容

当日の流れ

※エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

職種個人営業 / 法人営業 / 企画営業
職業ジャンル総合職

主催企業

株式会社ジェイック

所在地東京都千代田区神田神保町1-101神保町101ビル

日程・場所

開催場所一覧

大阪朝日生命ビル4F

所在地

大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4F

アクセス

地図はこちら

淀屋橋駅、市営地下鉄淀屋橋駅から1分/肥後橋駅から6分

淀屋橋サンスカイルーム 

所在地

大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命館8F

アクセス

地図はこちら

淀屋橋駅、市営地下鉄淀屋橋駅から1分/肥後橋駅から6分

ジェイック神保町本社

所在地

東京都千代田区神田神保町1-101神保町101ビル

アクセス

地図はこちら

ジェイック 名古屋支店

所在地

愛知県名古屋市中区錦2-4-3 錦パークビル3F

アクセス

地図はこちら

ジェイック 大阪支店

所在地

大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4F

アクセス

地図はこちら

ジェイック神保町本社 8階

所在地

東京都千代田区神田神保町1-101神保町101ビル

アクセス

地図はこちら

ジェイック新館 山村ビル

所在地

東京都千代田区神田神保町1-29-3 山村ビル

アクセス

地図はこちら