• 2018年卒
  • 本選考説明会

人の集まる施設に“あらゆるサービス”を提供する総合ビルマネジメント企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

誰もが知っている有名施設をはじめ、人が集まる施設を「つくり、守り、活かす。」会社です

今回説明会を行う「アインググループ」は、大型商業施設をはじめ、大学や病院など人々の集まる施設に必要とされるさまざまなサービスを提供している企業です。

主なクライアントはセブン&アイホールディングスや三越伊勢丹ホールディングス等の業界大手企業がメイン。どこかの企業グループに属さない「独立系」のビルメンテナンス会社であるため、幅広い企業と取引でき、さまざまな場で活躍できます。

建築設計、採用、教育まで。クライアントニーズをとらえ、さまざまな事業を展開する

アイングはもともとは清掃会社として創業しましたが、クライアントの変わりゆくニーズに対応し、事業の幅を広げてきました。

現在では建築設計、インフォメーション、販売員の採用・教育、コンビニの運営など建物に関するあらゆるサービスを提供しています。

全国各地に1,530箇所の事業所を構え、グループ売上高は462億円を誇る安定企業へと成長しました。その規模は業界第5位に位置します。

大型施設は、造ることよりも運営しつづけることが難しい。社会に不可欠な価値を提供

アインググループでは商業施設内のビルメンテナンスや案内業務、販売業務等も担っており、設計を行った建物を「利用者側の目線」で見ることができます。

「大型施設」は、実はつくること以上に、運営しつづけることが重要かつ、難しい業務です。

工事完了後に引き渡したらおしまい、という会社が多い中、施設を利用した率直な感想を得て次に活かすことができるのは、建物をワンストップで管理をする同社ならではの大きな強みです。

「つくる側」と「利用者側」その両方の目線を持つアインググループだからこそ、「相手の立場に立った」提案をしつづけることができるのです。

施設運営に関わるあらゆるサービスを担うアインググループは、今や大型商業施設の運営に欠かせない企業となっています。

当日の内容

当日の流れ

■エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

こんな方におすすめ

  • 若いうちから活躍したい方
  • 色々なことに挑戦したい方
  • 接客が好きな方
  • 商業施設やビルの運営に興味がある方

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具
履歴書

備考

※開催日時により、対象が異なるためご注意ください。

<総合職志望向け>
5月09日(火)13:00~15:00
5月17日(水)13:00~15:00

<経理職志望向け>
5月09日(火)10:00~12:00

<職種関係なし>
5月17日(水)10:00~12:00

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

アインググループ

所在地東京都千代田区大手町1-3-1 JA14F
事業内容

ビルメンテナンス事業(清掃、警備、設備管理、環境)
空間創造事業(建築設計、空間デザイン、施工監理、CM)
資産価値創造事業(コンビニエンスストア、保存食販売、駐車場運営)
人材サービス事業(インフォメーション、カード開拓、人材派遣)

日程・場所

開催場所一覧

JAビル14階

所在地

東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル14階

アクセス

地図はこちら

「大手町駅」から徒歩3分