• 2018年卒
  • 合同企業説明会

1日で5社の選考に挑戦! 『最高に相性がいい企業』と出会える合同選考会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「社名」ではなく「何ができるか」で探すことで、“本音で合う”運命の企業と出会うイベント

今回は、1日で5社の選考を受け、企業からスカウトされる可能性をもったイベント「キャリアサクセス5社合同選考会」をご紹介します。

「社名」ではなく「どんな事業か」「そこで自分は何を担うのか」といったリアルな働き方をもとに学生と企業がマッチングを行うため、“運命の1社”とも言える、最適な相性の企業と出会う可能性をもったイベントです。

過去、キャリアパーク主催のイベントを通じて「今まで知らなかった企業と出会い、相性がよくそのまま就職した」という前例は数多く存在しています。

「運命の企業」があなたをスカウト。その後の選考を有利に選考を進められる可能性が高い

イベントの様子

今回の合同選考会では、企業が「この学生は、うちの社風に合う。」と思ったら、スカウトしてもらえます。すなわち、ここであなたをスカウトした企業は、あなたにとって活躍できる「運命の企業」である可能性が高いのです。

相性が最高だった場合、「特別選考ルート」や「幹部候補採用ルート」が案内されることも。大手就活サイトへの応募では得られない、有利な条件で選考を進めるチャンスです。

今まで自分のチカラだけでは探せなかった、自分にとっての「運命の企業」に出会えるかもしれない特別なイベントに、ぜひご参加ください。

メリット

このイベントのメリット

メリット1

「社名」ではなく「何ができるか」で探すことで、“本音で合う”運命の企業と出会える。

メリット2

対策せずに選考に挑むから、『今の、飾らない自分のまま』で活躍できる企業が見つかる。

メリット3

「運命の企業」があなたをスカウト。その後の選考を有利に選考を進められる可能性が高い。

参加者の声

2017-05-20

志望業界のなかでも、自分のやりたい仕事とマッチしている企業と出会えた。

Uさん(S大学)

私は人材業界のなかでも、新卒採用よりも中途支援をやりたいと考えていました。イベントでは、自分のやりたいこととマッチしている企業と出会えたので良かったです!

また、自分一人だったらたぶん知らなかった企業や、ほかの業界の企業から話を聞くことができました。選考もついていたので、その日のうちに、どういう選考をする企業なのかを知れたので、今後の参考になりました。

当日の内容

当日の流れ

1.参加企業による企業紹介(5社)
パワーポイントによる企業の自社紹介。社風、事業、ビジョンなどを語ってもらいます。

2.参加企業の選考(5回)
1企業につき選考25分、全5社ぶんの選考を実施。
個別面接、集団面接、グループディスカッションからブロックを使ったグループワークまで、さまざまな形式で選考が行われます。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

※先着順でご案内します。席が埋まってしまう可能性があるため、お早目のエントリーがオススメです。

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

こだわり条件
  • 選考有り

主催企業

キャリアパーク運営事務局

所在地東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6階
緊急連絡先TEL :03-5937-5771

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル

所在地

東京都新宿区西新宿7-21-1新宿ロイヤルビル6F

アクセス

地図はこちら

※西新宿駅から徒歩3分ですが、念のため余裕をもってお越しください。
※エレベーターから6階へお越しください。

コンベンションルームAP 大阪駅前梅田1丁目 Aルーム

所在地

大阪府大阪市梅田1-12-12 東京建物梅田ビル 地下1F

アクセス

地図はこちら