• 2018年卒
  • 本選考説明会

バリバリ働きたいし、ライフも充実させたい!女性向けイベントReadyGo!を開催

おすすめのイベント

ベンチャー企業で20代を過ごす女性3名から学ぶ、自分らしいキャリアの選び方

「女性だけど幹部候補になって働きたい!けど、出産・育児も考えたらどうなんだろう」
「ベンチャーか大手企業か…就活を始めたばかりでどちらが自分に合うのか分からない
私達キャリアアドバイザーは就活生の方と面談する時、よく上記のような声を聞くことがあります。

そこで「私達が20代でどのようにキャリアを選択してきたのか、就活生に知ってもらうことで企業選びの参考にして欲しい!」と考え、当イベント”ReadyGo!”の開催が決定しました!

登壇者からの一言

キャリアパーク
▲新卒にてブライダル業界に就職し、その後株式会社マイナビにて中途採用の支援を行う。入社1年目にてキャリア新人賞を受賞。法人営業・個人営業どちらも経験してきました。 自身の営業経験と人材の法人営業にて得た知識を駆使し、最適なキャリア選択をサポートします。

女性向けイベントReadyGoはキャリアパークでも初のこころみです。
私は大手からベンチャーに転職したので、
大手に行くか、ベンチャーに行くか悩んでいる方の参考になる話ができると良いと思ってます!
お会いできるのを楽しみにしています♪

Ready Goのポイントは3つ!

(1)ベンチャー企業で働くイメージが掴める!
「大手に落ちてベンチャーを視野に入れているが、ベンチャーの雰囲気ってどんな感じなのか?自分には合っているのか不安」
と感じる方は、事前に働く雰囲気を掴めますよ。

(2)企業選びの軸が見つかる
当イベントには某人材大手企業からベンチャー企業に転職、
現在キャリアアドバイザーをつとめる女性が登壇。
女性ならではの目線から、人生の岐路でどのように考え、選択してきたのかを
講演します。

(3)ベンチャー企業の女性社員と交流できる!
交流会タイムでは、参加学生と社員と話すことができます。
就活を進める上での悩みを共有したり、参加してよかった就活イベントを共有したり…
自分によって有意義な時間になるよう、お過ごしください。

メリット

参加者特典

特典として、希望者にはキャリアカウンセリングを実施!

さらに、交流会の特典として希望者にはキャリアカウンセリングを実施します。
年間1,000名以上の学生と面談し、内定に導いてきた女性キャリアアドバイザーから
履歴書添削や模擬面接のサポートを受けることが可能。
もし、お話し次第であなたの志向に合った企業がある場合にはご紹介も可能です。
ご希望の方は当日お声がけください。

当日の内容

当日の流れ

(1)ベンチャー企業の女性社員を交えての座談会

(2)交流会

(3)ベンチャー企業で働く女性社員による講演会

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

ポート株式会社

所在地東京都新宿区 北新宿2-21-1新宿フロントタワー5階
事業内容

バーティカルメディア事業
採用コンサルティング事業
ポートメディカル事業
研究開発

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル6F ポート株式会社STUDIOA/B

所在地

東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6F

アクセス

※西新宿駅から徒歩3分ですが、念のため余裕を持ってお越しください。
※エレベーターから6Fへお越しください。

住友不動産新宿グランドタワー12F

所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

アクセス

※西新宿から徒歩7分ほどです※
※会場についたら、3つの中の一番奥のエレベーターで12階にお上がりください(エレベーターによって止まる階が異なるためご注意ください)※
※12階に上がったら、フロアの一番左奥のポート株式会社のセミナールームが会場です※