• 2018年卒
  • 本選考説明会

「働く仲間」「職場の雰囲気」を重視する方へ。熱い想いをもった仲間が集まる業界のパイオニアが説明会を開催

おすすめのイベント

「一緒に仕事をする仲間」を企業選びの条件に考えている方へ。仲間と同じ想いを共有しながら働ける、オススメの企業

仕事を選ぶうえで、「仕事内容」はもちろん大切。

ですが仕事内容に加えて、「一緒に働く仲間がどんな人か」も企業選びの条件に考えている方もいます。人によっては、「一緒に働く仲間」を一番重要視しているという方も。

今回は、「一緒に働く仲間」も企業選びの条件に考えているという方にオススメの企業の説明会をご紹介します。

キャリアプラン制度によるキャリア形成が可能で、「営業から本社に」「店長から事業企画に」といった異動や、人財交流が活発な企業です。

未経験の職種であっても、まずはやってみるという社内風土が存在しており、むしろ喜んで新しい領域に飛び込み、新しい力を得ようとしている方ばかり。

それができるのは、一人ひとりが『仕事を通じて何を成しとげたいか』という仕事観をもっているから。そして、仕事観を共有する仲間たちと一緒に『成しとげたい想い』に向かって働くため、どんな職種になろうとも積極的に前に進めるのです。

「今できる仕事」や「憧れの仕事」が、自分の適職であるとは限りません。仕事内容ではなく『成しとげたい想い』『仕事観』を共有できる仲間と働きたい、という方は、今回の説明会へご参加ください。

業界を変え、透明性のあるバイクの買取を社会に浸透させた業界のパイオニア企業

今回説明会を開催するのは、「株式会社バイク王&カンパニー」の説明会。

テレビCMも放映しているので、ご存知の方もいるかもしれません。バイクユーザーたちからの認知度は極めて高く、96%と圧倒的。

バイク買取専門店「バイク王」を軸に事業を展開しており、“透明性のあるバイクの買取”を浸透させた、業界のパイオニア企業です。 

同社が事業を始めるまで、バイクの買取は査定内容が不透明で、売る側の納得感がない取引が横行していました。そんな業界に異を唱え、買取金額を明確化して透明性のある取引を一般化させたのが「バイク王」です。

現在は買取に限らず、整備、バイク小売、駐車場までサービスを提供。バイクに特化した専門商社として、ユーザー一人ひとりの“豊かなバイクライフ”を実現するために事業を展開しています。

“無形の価値”の提供に挑戦しつづけ、新たなスタンダードをつくる

バイクは趣味の要素が強く、ユーザーは楽しみを求めている業界でもあります。

そんな業界でバイク王&カンパニーは、「バイクライフの生涯パートナーになる」という目標を掲げ、“豊かなバイクライフ”という形のない価値を提供しています。

営業や店舗販売、キャリアパス次第では本社で企画などを行うこともありますが、みなが共通してもっているのは、“豊かなバイクライフ”という“無形の価値”を提供するという想い。

“無形の価値”を提供することには、「製品を作って終わり」「商品を売って終わり」のような、明確な終わりがありません。終わりがないため、今後も新たな挑戦は続きます。

「買取に納得感がない」という業界の常識へ挑戦し、見事に「買取の透明化」という新たなスタンダードを創ったバイク王&カンパニー。もしかしたら、次に業界を変えるような新しいスタンダードを生み出すのは、あなたかもしれません。

当日の内容

当日の流れ

■エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社バイク王&カンパニー

所在地東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
事業内容

バイクの購入から売却までをトータルプロデュースする流通サービス業

日程・場所

開催場所一覧

LOOP-X 13階

所在地

東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X 13階

アクセス

地図はこちら

芝浦ふ頭駅西出口から徒歩8分/田町駅、三田駅から徒歩10分