• 2018年卒
  • 本選考説明会

生徒の成長をマネジメントし、課題を解決。世界的に注目される教育手法で、100年先の未来を創る企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

アメリカの大学も注目。常識を変える手法を駆使して、生徒の課題も社会の課題も解決する

今回は、これまでの常識を変える手法で人を育成し、社会課題の解決に貢献している企業の説明会をご紹介します。

その企業とは「株式会社湘南ゼミナール」。塾運営を通して、『生徒の成長をマネジメント』している企業です。

日本の詰め込み型の学校教育では、発想力や思考力が鍛えられないという課題が指摘されています。

湘南ゼミナールは詰め込み型教育から脱却し、生徒とのコミュニケーションを通してモチベーションを上げ、本質的な教育である「生徒の成長を促す」という手法を使っています。

その手法は同業他社だけでなく世界でも注目を集めており、アメリカの大学でも研究されたほど。

教育は、人の人生や社会に大きな影響を与える可能性をもっています。湘南ゼミナールは、社会をより良くし、未来を創るための教育を提供している企業です。

人と向き合い、マネジメントし、課題を解決。「教える」のではなく「気づき」を与える

湘南ゼミナールへ入社すると、まずは塾講師として教育を行うことから始めます。

ですが同社では、みなさんがイメージするであろう「教える」ことがメインの授業とはまったく異なった教育を提供しています。

例えば、同社が開発した「教科書を使わない」という『Q.E.授業』。これは一問一答形式で生徒とコミュニケーションをとりながら授業を進めるもので、生徒の思考力が鍛えられるとして注目されています。

一方的に「教える」のではなく、「気づき」を与えることで自分から成長できるように促す、マネジメントや課題解決に近い教育です。

そのため、人をマネジメントすることや、課題解決に興味がある方へもオススメの企業です。

世界から注目される企画力を学びながら、新たな教材開発にも関われる可能性がある

最初は塾講師から始まりますが、ゆくゆくは教材開発などにも関われる可能性があります。

画期的な授業である「教科書を使わない授業」は、アメリカの大学でも研究対象となり、注目を集めています。このように企画力で高く評価されている湘南ゼミナールのなかで、その企画力を学びながら成長できるでしょう。

社会に影響を与える新しいものを生み出したい方や、企画に関わりたいという方もぜひ湘南ゼミナールの説明会へご参加ください。

会社案内動画で雰囲気を事前に確認!

事前に会社の雰囲気を体感できる案内動画も用意されています。少しでも気になった方は、こちらを確認してみてください。

vol.1://ur0.pw/C0J4
vol.2://ur0.pw/C0J8

また、説明会に参加したいと考えている方は、上記の会社案内動画を事前にご確認ください。

当日の内容

当日の流れ

■エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社湘南ゼミナール

所在地神奈川県横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ(開催場所と異なる可能性があります。)
事業内容

幼児・小学生・中学生・高校生を中心とした進学塾
大学受験予備校
その他教育関連事業

日程・場所

開催場所一覧

八重洲N3ビル5F

所在地

東京都中央区日本橋3-4-14 八重洲N3ビル5F

アクセス

地図はこちら

東京駅八重洲口から徒歩4分

VORT横浜関内Ⅲ

所在地

神奈川県横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ

アクセス

地図はこちら

関内駅南口から徒歩1分

湘南ゼミナール 横浜本部

所在地

横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル21F

アクセス会場はこちら

高島町駅