• 2018年卒
  • 本選考説明会

『売上800億円』を誇る安定環境のなかで、新規事業開発を担う

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「社内起業」によって次々と事業を生み出す事業開発カンパニー

今回ご紹介するのは、不動産をはじめとしたさまざまな成長領域で次々と事業開発を行っている企業「株式会社起業開発研究所」の説明選考会。

同社は新規事業単位で“社内起業”しており、これまで20以上の事業を成功させてきました。

グループ全体の売上は800億円。これはみなさんもご存じの有名メガベンチャーや大手企業とも同等の規模。

そんな安定した収益基盤をもつ企業のなかで、若くから事業開発に挑める貴重な環境をもった企業です。

安定環境のなかでノウハウを学び、自分の手で事業を生み出す

新卒1年目から事業開発プロジェクトに加わり、事業開発に関わるということは、普通の企業ではめったにできないでしょう。

ですが起業開発研究所では、『新卒1年目から新規事業開発をリーダーとして主導する』ことも可能。

今年もすでに3社の社内起業が決まっており、実際にそのなかには新卒1年目のメンバーが率いている事業もあります。

同社には、いくつもの企業を立ち上げ上場させたシリアルアントレプレナー、大手企業で実績を残してから起業した方、ITベンチャーのトップセールスマンなど、さまなざまな業界で活躍してきたプロフェッショナルたちが集結しています。

ビジネスエリートたちから間近でビジネススキルを学ぶことで、普通の企業では味わえないような“事業開発と収益化に特化した”成長を達成できるのです。


メリット

このイベントのメリット

メリット1

最短2日で内定を獲得できるスピード選考を実施。

メリット2

有名メガベンチャーや大手企業と同等の規模をもつ基盤のなか、新卒1年目から事業開発に挑戦できる。

メリット3

何度も起業に成功してきたビジネスエリートたちから“事業開発と収益化に特化した”ビジネススキルを学べる。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具
履歴書

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社起業開発研究所

所在地東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン3階
事業内容

・起業支援コンサルティング
・人材活躍コンサルティング

日程・場所

開催場所一覧

エビスサウス1 3F

所在地

東京都渋谷区 恵比寿南1-7-8 エビスサウス1 3F

アクセス会場はこちら

JR「恵比寿駅」西口から徒歩2分
東京メトロ「恵比寿駅」1番出口から徒歩2分