• 2018年卒
  • 合同企業説明会

「ナビサイトだけで大丈夫?」まだ見つけていない関西の人気企業を、この時期こそ見つける合同企業説明会「就職博」

おすすめのイベント

ナビサイトだけで大丈夫?

これまでに応募したエントリーシートや一次面接が残念な結果に終わってしまったという人は、また新しく企業を探す必要があります。そんなとき、ナビサイトだけで企業を探すのには、限界があるものです。

ナビサイトを使用して1人で探せる企業は100社程度。
しかし、大企業は日本国内だけで約12,000社あります。

また、自分の知っている企業を中心に探す就活生が多いので、どうしても偏った選択になってしまい、自分に本当に合った企業はサイト上だけでは見つかりにくいものです。自分の適性に合っていない企業なので、選考通過率もさらに下がってしまいます。

規模日本一!関西の優良企業が多数出展!5/8,9開催「就職博」

5月8日、9日に開催される就職博は、日本一の規模で開催されている合同企業説明会。今回は関西の優良企業が多数出展予定!その数、延べ220社65業種!
見落としている大手企業・人気企業がエントリーを締め切る前に、ぜひチェックしておきましょう!

■参加企業(一部抜粋)
○カネカ食品(カネカグループ) 【商社(食品)】
カネカが製造する食材を製パンメーカー、製菓メーカー等へ販売する食品商社

○ホテルグランヴィア大阪【ホテル】
大阪の玄関口・JR大阪の真上にイチするアーバン・ステーションホテル

○日本臓器製薬【製薬】
痛み・アレルギー・貧血分野に強みを持つ新薬開発型医薬品メーカー

○ジェイアール西日本デイリーサービスネット(JR西日本グループ)【サービス】
JR西日本エリアの駅構内における、直営店舗の企画・開発・運営

○チェリオコーポレーション【食品】
ライフガードでおなじみのチェリオです!

○小川ポンプ工業【消防車製造)
珍しくて面白い!消防自動車をつくっている会社

・・・ほか、関西の優良企業が多数参加!!

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2018)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

メリット

このイベントのポイント

「優良ホワイト企業の探し方」講演も開催!

当日は、企業ブースだけでなく、希望者が参加できる「優良ホワイト企業の探し方」講演も実施いたします!良い企業を見分けるノウハウをお教えしますので、ぜひご参加ください!(※詳しくは下記「当日の流れ」をご参照ください!)

関西の優良企業多数出展!延べ220社65業種!

就職博は、日本一の規模で開催されている合同企業説明会。2日間で、延べ約220社65義業種の企業が参加します。ナビサイトでは見つけられていなかった、あなたの志望にぴったりの企業が参加しているかもしれません!

ES添削や面接相談もOK!就活相談コーナー設置!

就活についてなんでも無料で個別相談できる就活相談コーナーを設置します!
人気なのはエントリーシートの無料添削!添削して欲しい文章を持参すれば、当日その場で添削してもらえます!

当日の内容

就職博の様子
就職博の様子
就職博の様子
就職博の様子

当日の流れ

【ブースエリア】と【講演コーナー】があります。

【ブースエリア】
8日・9日ともに11:00~

【講演コーナー】
8日・9日ともに10:30~

〔講演内容〕
第一志望がきっと見つかる!優良ホワイト企業の探し方!
この時期、さらに志望企業の幅を広げたいと思ったら、これまでチェックしていなかった企業にも目を迎える必要があります。でも、詳しく知らない企業は「働きやすいかな…」「ブラックじゃないかな…」など、不安も多いですよね。

でも、みなさんが知らない企業の中には、福利厚生がとても充実していて離職率がとても低い企業や、ある分野で世界トップシェアを持ち、不動の地位を築いている企業が沢山あるのです。

そんな優良ホワイト企業の見つけ方をお教えする、必見の講演です。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社学情(東京本社)

所在地〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX9階

日程・場所

開催場所一覧

ハービスOSAKA 地下2階 ハービスホール

所在地

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25

アクセス

阪神「梅田」駅、JR「大阪」駅、地下鉄四つ橋「西梅田」駅より徒歩約5分
JR東西「北新地」駅より徒歩約8分