• 2018年卒
  • 合同企業説明会

関西で就職!金融・市役所・メーカー・商社など人気業界が参加する就活イベント【in 大阪】

おすすめのイベント

「地元、関西で就職したい!」

関西出身の方にとって、「地元、関西で就職するか」「東京で就職するか」は、就活で第一に考えるポイントなのではないでしょうか。

たとえば東京で就職したら、人生の90%を東京で過ごす

就職は一生モノの決断。転職、転勤を除けば、年に数日帰省するとしても、就職後、大半の時間を東京で過ごすことになるのは間違いありません。

「両親の近くで暮らしたい」
「一番落ち着く地元で暮らしたい」
「地元に残る友達や恋人と離れたくない」
「昔からの仲間と、仕事以外も楽しみたい」

理由は様々ですが、出来れば関西で就職したいと考えている、関西か東京か迷っている、という方は多いはず。そこで、少しでも地元に近い関西で、自分の志望する業界の仕事がしたい!という方に、おすすめのイベントをご案内します!

公務員志望者も必見!関西の企業だけが集まる就活イベント!

金融・市役所・メーカー・商社など、人気の高い業界から、関西の企業・市役所だけが参加する就活イベントです!公務員志望者も含めて、関西での就職を視野に入れている方は、ぜひご参加ください!

ジョブナビ豊岡

メリット

このイベントのポイント

企業の人事責任者による面接対策セミナーを開催!

当日は企業ブースだけでなく、面接対策セミナーも実施!
「新卒面接時に注目するポイント」「合否の判断基準」「学生が面接選考で気を付けておかなければならないこと」などをレクチャーします!
※席数に限りがあります。

人気業界から、関西の人気企業30社が参加!

最初にもご紹介した通り、今回参加するのは関西の企業・市役所のみ。金融、市役所、商社、メーカー、インフラ・エネルギー、サービスなど、多彩な企業・市役所が出展します。

地域経済の活性化戦略で評価される「豊岡市」が主催!

本イベントを主催するのは、兵庫県豊岡市(イベント会場は大阪です)。豊岡市は、地域経済活性化の戦略が評価され、安倍総理から認定を受けている市。同市の企業も多数出展しますので、ぜひご注目ください!

認定された戦略の詳細+授与式の様子はこちら

参加者特典

◆面接官が使う「評価シート」サンプルプレゼント+就活用証明写真が無料で撮れる!◆

【11:30からの講演参加者限定!】面接官が使う「評価シート」サンプル+面接対策資料をプレゼント!
面接選考の際、面接官がメモを取っている手元の資料。どのような点がチェックされているのか、ご存知ですか?今回は、このページから事前申し込み+当日11時半から参加された方に、面接官が使っている「評価シート」のサンプルを、面接対策資料と合わせて無料プレゼントいたします!今後の就職活動の秘密兵器です。
※人数限定となります。

就活用証明写真が無料で撮れる!
プロカメラマンによる無料の証明写真撮影会を実施!エントリーシートの第一印象を左右する証明写真は、絶対に手を抜いてはいけないポイント。プロによる撮影は5,000円前後かかることもありますので、ぜひこの無料のチャンスをご利用ください!
※こちらは、当日3社以上の企業ブースを訪問した参加者限定です。

当日の内容

当日の流れ

■11:30~16:00
【企業ブースオープン】
志望業界の企業はもちろん、様々な企業をぜひチェックしてください!

◆企業ブースと並行して、様々な特別講演を実施!◆

■11:30~12:00 
【企業の人事責任者による面接対策セミナー】
人事責任者・面接官の視点から、「新卒面接時に注目するポイント」「合否の判断基準」「学生が面接選考で気を付けておかなければならないこと」などをレクチャー。
※席数に限りがあります。

■12:00~12:20 
【参加企業30社によるスピードPRタイム】
当日ブース出展する、金融・市役所・メーカー・商社などの全企業が、1社30秒のスピードPRタイムを実施します!気になる企業、当日回りたい企業をチェック。

■13:00~13:40 
【Uターン就職のメリット】
大学卒業後など、地元に戻って働くUターン就職。地元から離れた大学に通っている方の中には、どこで就職するか迷っている方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひご参加ください。Uターン就職にはどのようなメリットがあるか、詳しくご紹介します。

■14:00~14:40 
【就活後半戦の過ごし方(仮)】
年間3,000人の学生から就活相談を受ける某企業の担当者。その敏腕担当者から就職活動後半戦の過ごし方をレクチャーします!

こんな方におすすめ

  • 地元に近い関西で、志望業界の企業を探したい
  • 地元で就職するか、東京で就職するか迷っている
  • 関西でどのような就職先の選択肢があるか、視野を広げたい

概要

服装自由
持ち物

なし

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

兵庫県豊岡市

所在地〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号(豊岡市役所)

日程・場所

開催場所一覧

梅田スカイビル タワーウエスト 3階ステラホール

所在地

大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル タワーウエスト

アクセス

JR大阪駅、地下鉄梅田駅、阪急梅田駅より 徒歩9分
阪神梅田駅より 徒歩13分