• 2018年卒
  • 本選考説明会

【1日で選考完了&内定の可能性も!】人と向き合い、だれかの笑顔を生み出す。100億円企業を母体にもつ創業2年目のベンチャー

おすすめのイベント

ストアビジネス(店舗運営)の総合商社を目指す。アパレル/レストラン/ブライダル/モバイルのコンサルティングに関われる企業

今回みなさんにご紹介するのは、ストアビジネスに特化したコンサルタントを手掛ける企業、「株式会社STAR CAREER(スターキャリア)」の説明会。

STAR CAREERは、アパレル/レストラン/ブライダル/モバイルを中心に、コンサルタントの派遣を行うことでストアビジネスに携わる企業が抱える課題を解決している企業です。

業態や商品・サービスの種類に関わらず、ストアビジネスが抱えている課題には多くの共通点があります。しかし、すべての原因をさがすと「ひと」が課題であり、それを解決するのも「ひと」なのです。

同社はさまざまな業種に関わりながら、「ストアビジネスの総合商社」を目指しています。コンサルタントを派遣することで、集客、育成、オペレーション、マネジメントなど、ストアビジネスが抱える課題を包括的に解決していく企業です。

コンサルティング能力を活かしたストアビジネスのプロフェッショナルに。 多領域のビジネスを経験できるから、『社会から愛され続ける人財』へと成長できる

どんなにストアビジネスがIT化しても、最後は“人が人から買う”ことに変わりはありません。つまりお客様にとって重要なのは、「どんな店舗で、誰から買うのか?」です。

お客様がもつ本質的なニーズは、声に出さない表情やふとした会話の中からわかるもの。

『愛されるお店には愛される人がいる』をコンセプトに、みなさんにはお客様にも、一緒に働くメンバーにも愛される人を目指してもらいます。そうすることで、お客様のニーズに対して自分の付加価値をプラスし、「満足して頂く応対」ではなく「感動して頂ける応対」ができるようになるでしょう。

そのためには、豊富な経験や知識を得るための場が必要となります。

STAR CAREERでは、ストアビジネスを総合的に支援できるようになるため、まずは店舗で販売やサービスの提供に関わり、ストアビジネスのノウハウを学ぶことから始めます。

同社はアパレル/レストラン/ブライダル/モバイルと扱う領域が幅広いため、他社ではできない多岐にわたる経験を積み、さまざまな角度へ成長を遂げることができるでしょう。

内定者の声

・月一度の研修や振り返り面談があり、成長できる場として最高だと感じました。

・自分の軸が「誰と働くか」だったので、社長の人柄、社員さんの雰囲気にひかれ入社をしました。

・制度や会社自体の市場価値など、自分たちで創っていくものが多く、自分が会社に与える影響が大きいと思い入社しました。

上記のように、「成長環境があること」「成し遂げようとしているもの」に魅力を感じて、STARCAREERを選ぶ方が多いようです。

売上100億円規模の企業を母体にした創業2年目のベンチャー企業。創業メンバーとして、一緒に企業文化を創っていく

STAR CAREERは、創業からまだ今年で2年目。若さとビジョンをもったベンチャー企業です。今同社に入社すれば、創業メンバーの一員となり、一緒に企業文化や社風を創っていく創造的な働き方ができます。

それに加えて、STAR CAREERは年間100億円を売り上げる企業のグループ企業であり、安定した基盤をも備えています。

創業期の挑戦環境と、堅実な母体による安定環境の両方をもちあわせた、貴重な環境で働ける企業です。

メリット

このイベントのポイント

ポイント1

ストアビジネス(店舗運営)の総合商社を目指す。アパレル/レストラン/ブライダル/モバイルのコンサルティングに関われる企業。

ポイント2

成長するためのチャンス(研修・面談)やステージが多い企業。

ポイント3

売上100億円規模の企業を母体にした創業2年目のベンチャー企業。創業メンバーの一員になり、一緒に企業文化を創っていける。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 成長意欲が高い方
  • “挑戦”と“安定”の両方を備えた環境で働くことに興味をもった方
  • 誰かに喜んでもらうことが大好きな人

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

業種ファッション・アパレル・アクセサリー / フードサービス・飲食

主催企業

株式会社STAR CAREER(スターキャリア)

所在地東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー25F
事業内容

ストアビジネス特化型人材派遣事業
コンサルティング事業

日程・場所

開催場所一覧

渋谷クロスタワー30F

所在地

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30F 株式会社ディ・ポップス内

アクセス

地図はこちら

渋谷駅15番出口から徒歩3分、東口から徒歩4分、宮益坂口から徒歩6分