• 2018年卒
  • 本選考説明会

【面接対策&実践】世界トップクラスの消費財メーカーの元マーケターに学ぶ。「マーケティング思考」を取り入れた面接対策で、面接突破率を上げる!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【直前対策】“自分のブランド”を意識していますか? 6月の面接選考解禁に向けて、自己アピールを強化しましょう

6月の面接選考解禁に向けて、みなさんは今年の3月1日以降、いろいろな企業へエントリーしてきたのではないでしょうか。もしかしたら、なかにはエントリーシートなどの書類選考の結果が判明している方もいるかもしれません。

今回みなさんにご紹介するのは、6月の面接選考解禁に向けた面接対策ができるイベント。面接に向けて、“自分のブランド”を確立させ、アピールの方法を学べる内容となっています。

すでに何社か志望企業に応募しており、絶対に受かりたい面接があるという方。そして、これから就活を始めるから選考対策を学びたいという方にオススメのイベントです。

世界有数の消費財メーカーでマーケティングを経験した女性講師が登壇。「マーケティング思考」で面接を対策する手法を学べる

今回のイベントには、世界でも有数の規模を持つ外資系消費財メーカーで、マーケティング業務経験を積んだ女性役員が登壇。同氏から、一流の「マーケティング思考」を取り入れた面接対策手法を学べます。

自己アピール、エントリーシート、面接などは、結局は“自分をどうブランド化させるか”にかかっています。堅実な大手企業を目指すなら、真面目に感じられるような態度をとる。自由で挑戦的な企業を志望しているなら、自分の柔軟さがわかるエピソードを話す。

このように、相手(企業)のニーズを理解し、それに対して自分がどれだけ必要な人材であるかを“自分をブランド化”することで表現し、売り込むのが選考の場です。これには、自社のブランドや商品を消費者に正しく知ってもらうための活動である「マーケティング」の考え方が利用できます。

選考で「なんとなく自分を売り込む」のではなく、「論理的な手法を使って自分を売り込む」ことができれば、面接突破率を飛躍的にアップさせられるでしょう。

今回のイベントで一流の経験をもつ講師から「マーケティング思考」を学び、ぜひ面接で活かしてください。

外資系企業出身の社長が率いる、地域密着型の多事業を展開する企業が主催。主催企業の選考にも直結しているため、効率的に就活を進められる

今回のイベントは、地域に密着したさまざまな事業を多角的に手掛ける企業「株式会社オアシスグループ」が主催しています。イベントでは同社の選考会も同時に開催。

選考対策と選考を同時に進められる、効率的なイベントです。

株式会社オアシスグループは、アミューズメント事業にはじまり、温浴施設、介護事業、コインランドリー事業、不動産関連事業、ソーラー発電事業など、さまざまな施設の企画・開発・運営を行っている事業開発カンパニー。

アメリカの大学を卒業し、外資系企業に勤務していた経験がある人物が社長として同社を率いています。社員の成長こそが会社の成長の原動力であるという社風をもっており、さまざまな社員のスキルアップにつながる制度を備えています。

例えば、海外研修制度や他企業との交換留学制度、社長主催の定期勉強会、入社1年目から学べる経営論など。さまざまな研修を通して若いうちからどんどん成長できる環境をもった企業です。

面接突破力を鍛えたいという方にオススメなのは当然ながら、事業開発に興味がある方、若くから学びの多い環境に身を置きたいという方にもオススメのイベントです。

メリット

このイベントのポイント

ポイント1

“自分のブランド”を意識した自己アピールを学び、面接対策ができる。

ポイント2

世界有数の消費財メーカーでマーケティングを経験した女性講師が登壇。「マーケティング思考」で面接を対策する手法を学べる。

ポイント3

事業開発カンパニーである主催企業の選考にも直結しているため、効率的に就活を進めることができる。

当日の内容

当日の流れ

1.マーケティング思考による選考突破術
自分の見せ方(商品としての自分、自分のブランド力のアピール方法)を学びます。

2.会社説明
主催企業の企業説明を行います、

3.エントリーシート/面接で自分の見せ方を考える
自己分析を通して、エントリーシートや面接で「自分をどう見せるか(自分をどうブランド化するか)」を学びます。

4.自己アピールワーク&代表者発表
「自分の強みを、志望企業でどう活かせるのか」「もし主催企業の面接の場合だったらどうするか?」を実践。代表者数名が、「主催企業の面接を想定した、自己アピール」を発表します。自己アピールを発表した学生は、講師からフィードバックをもらえます。

5.ティータイム座談会
お茶などを用意。就活のこと、企業のこと、何でも気になったことを自由に相談できる場です。

※エントリー後、エントリー完了のメールがキャリアパークへ登録しているメールアドレスに届きます。イベントの概要が記載されているのでご確認ください。

こんな方におすすめ

  • すでに何社か落ちてしまっているため、今後のためにもっと面接スキルを鍛えたい方
  • 絶対に落としたくない選考を控えている方
  • これから就活を本格的に始めるため、選考対策をしたいという方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社オアシスグループ

所在地〒299-1162 千葉県君津市南子安5-29-13

日程・場所

開催場所一覧

東京国際フォーラム G504

所在地

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム G504

アクセス

地図はこちら

・有楽町駅より徒歩1分
・東京駅より徒歩5分
※京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡

大田区産業プラザ G会議室

所在地

東京都大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザ G会議室

アクセス

地図はこちら

京浜急行「京急蒲田駅」から徒歩約3分/JR京浜東北線、東急池上・多摩川線「蒲田駅」から徒歩約13分

東京国際フォーラム G505

所在地

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム G505

アクセス

地図はこちら

東京国際フォーラム G605

所在地

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム G605

アクセス

地図はこちら